9月7日の釣行記。


先週に続いてたて釣りが中止になり急遽フグ釣りへ行ってきました。
I氏と2人で5時半出船です。


いつもは一つの生け簀にみんなで入れることがほとんどなのですが、今日は船長が個別に用意してくれました。
今日は落とせば当りが有ります。カワハギ、ベラ、チャリコなどのエサ取りも多いようで、あっという間に餌が取られてしまうことも💦


フグはサイズはやや小さめが多いもののポツポツと。

私はたまに全く当たらなくなることも、そんな時は釣れ続けてるI氏との隣に移動したり、なりふり構わずやってみましたが不思議と釣れません。
オモリの色を変えたり、仕掛け変えたり迷走しまくってました。
それでも最後まで当たりは多くあっという間に納竿になりました。

↓私の生け簀

↓I氏の生け簀
一目瞭然です。
38対54匹で完敗でした。
当りも多く、楽しい釣行になりました。

帰りに餌の補給。

ネットでも買えます。お店のほうが少し安い。在庫もう少しでなくなるって言ってましたよ。