8月3日の釣行記2になります。


彦根を出て、急いで加賀へ。

夕方からナブラ丸でイカメタルです。


17時過ぎに12名で出船。(満船?)

まだまだ暑いです。今年のナブラ丸、イカはずっと釣れています。船中1800ハイなんて日も。
水深は50m位。明るいうちは当りすらなし。19時位にパタパタっと釣れましたが、私は当たらず。少し焦ります。船長が19時40分過ぎから釣れだすよって言ってた通り、始まりました。
でもl氏とY氏とはペースが違います。2人の釣れてる棚では何故か当りが少なく、どんどん離されていきます。
かなり迷走しました。

最終的にはカラーはオレンジ系。
棚は18m固定。
なるべく遠くへキャストして、カウンターが18mになったらクラッチ切って、テンションフォール。するとフォール中か、止まったときに当りが。21時半からは完全に入れがかり状態に。

合わせ切れがかなり多く、20回以上はゲソがついてきました↘↘↘
今日もクレイジーオーシャンのオーシャンスピアでやり通しましたが、もう少し柔らかい竿でやれば良かったかな。

 




まだまだ釣れてましたが、墨袋だけどうしても取って帰りたく、20分前に納竿しました。
正確な数は分かりませんが、3人とも余裕の110ハイオーバーでした。