7月20日の釣行記


今回は1人釣行の為ギリギリまで迷いましたが、先々週撃沈して、今年は終了宣言したはずのタコ釣りを選択しました。少しずつ釣果が上がってきているようなので期待していってきました。

乗り合いで5人乗船。私は胴の間に。6時出船です。
4時間便なので時速1ハイ+αで5ハイを目標に設定。
最初の流し、真ん中にパタパタ、両側にタコエギを付けた3本仕様で、1ハイ目。開始3分位でした(笑)


 

 


なんとなくタコエギよりスッテのほうが良い気がしてスッテに変えてみると、これが良かったようで、変えた1投目に2ハイ目。1.2キロの良型。その後はポツポツと。残り1時間のところで7ハイ。
つ抜け出来るかもと思いましたが、最後の1時間は何も起きず終了となりました。
一応竿頭でした。
イイダコサイズのタコも釣れていたし、新子サイズも多かったので、しばらくはこれ位は釣れそうな感じはしました。とりあえずストックもできたし、タコは終了でいいかなー。