6月29日の釣行記。


久々のマグロキャスティングを計画してましたが中止に。急遽哲遊丸さんへ。8人満船で6時に出船。


道中雨に降られながらポイント到着。
まずはアジ、イサキ狙いで。
アジは入れ食いですが、イサキなかなか。途中サバの猛攻もありお祭り多発、、、
アジはサイズも良く35cmアップばかりで25匹程。イサキは1匹のみ、、←写真忘れました。

10時からは太刀魚釣りへ。
水深80m位。底から20m位が指示棚です。まずはジギングで。最初のフォールでヒット。船中ファーストヒットかと思いきや、上がってきたのは過去一デカイエソ、、、そんなの釣ってるうちに皆さん竿を曲げています💦出遅れました(笑)
とりあえずジギングで5匹程釣ったら、サイズアップを狙ってテンヤに変更です。
テンヤではまだあまり釣ったことがなく、いまいちよくわかりません(笑)電動でスロー巻き上げしてきて、当りがあったらさらにスローにしたり、シェイクすると、ドンと重みが。これはこれで楽しいですね。
↓こんなのが3本程。


テンヤとジグで20本程。
久しぶりに釣りをしたって感じで楽しかったです。
来週は激渋と噂のタコ釣りへ。