5月18日の釣行記。
昼からの釣行の為、久々パチンコ屋さんへ。
赤オーラ単発、、、
分かる人だけ分かってください(笑)滞在時間は1時間程⤴⤴⤴

さあ出発です。

色々合って💦ギリギリ到着。

今回はディープオーシャンさんで、タイラバ、イカメタルのリレー便です。6人乗せて15時出船です。
まずはタイラバ。
今期4回目。過去3回は2-1-1と渋々です。
今日も魚探にはたくさんのタイが写っているそう。
仕掛けは真下に落ちて行きます。一瞬流れの出たタイミングでなんとか1枚。


後は、マフグ、レンコ、、、当たっても乗らない当りが多かったです。
19時過ぎまで巻き巻きして、船中2枚、、、

灯りがついて、イカメタル開始です。アジも釣れ始めているようです。
水深は40m。
すぐにベタ底で1ハイ目。
始めてレバーブレーキ買いました。ロッドはオーシャンスピア47sp。底ベタのイカと、バチコン用に。
使い慣れてないのもあって、個人的にはベイトタックルがやっぱりいいなと。でもバチコンには使い易かったです。

I氏は、バレーヒルのスッテで沢山釣ってました。
私はというと掛けても、上げてくる間に魚に食われます、、、7,8ハイは魚に持っていかれました。多分マダイだそうです。タイラバでは釣れないくせに、、、
最終的に17ハイでした。

アジは少しだけ。
まずまず満足な釣行でしたが、タイがなー。