3月30日の釣行になります。


敦賀のビックフィンスクイッドさんへ。タイラバメインで鯛、シーバス狙いです。

敦賀沖にはホタルイカが入荷中で、荒食いが始まっているそう。先週の日曜は一流しでクーラー満タン早帰りだったみたい!!

その日に行ったA氏からは、落とせば釣れる。タイラバもなんでもいい、なんてラインが。

我々も先週エントリーしてたものの悪天候で出船出来ず、、、1週ずれての釣行となりました。

船長いわく、 朝一の時合逃すときびしいよと。

水深は100m位。150gのtgを付けてスタートです。ほとんど流れません。朝一、レンコが釣れただけで波に乗れませんでした。ミヨシの方々は2〜3枚釣っています。時合終了です、、、
ヘッドを軽くしたり、ネクタイ変えたり、ワームを付けたり、色々やってなんとか2枚。最後の流しで、3回掛けれず終了となりました。

写真撮り忘れてしまいました。
マダイ2枚、チダイ1枚、レンコ1枚、カレイ1枚、真ふぐ1匹でした。

近いうちにリベンジに行きたい、、、

写真を追加しました。