先日、近くの商業施設に買い物に行った時のこと。

長男がトイレに行きたいと言うので連れて行くと、一人で男子トイレに行きたいと言うので、おしっこだけなら大丈夫かと行かせてみました。

立ってできるようにはなっていたので、特に問題なくすませて出てきた長男。
よしよしウインク

しばらくすると、またトイレ。
昼にジュースを沢山飲んだしなぁ、そりゃ出るよな、と思いまた一人で行くと言うので入口の近くで待機していると…出てこない。

おしっこだけならすぐのはず。

おかしい。


と、なにやら遠くから泣き声が…

@t☆○$なっちゃった〜えーん


なんかよく聞こえない!
でも、何か困ったことが起きた様子ガーン

その間、何人も男性が出入りしていて、誰も中で何が起きているか教えてくれないし、知らんぷり。

お店の人を呼ぶのも時間かかるし、仕方なくトイレに入ることに汗 

案の定、ウンチがしたくなって個室に入った長男。流すボタンと間違えてウォシュレットのボタンを押し、止まらなくなってパニックに!トイレのドアも開け方が分からなくなって、閉じ込められたとのこと。
止めるボタンを押せた事で冷静になり、トイレのドアも開けていましたが、トイレの中はウォシュレットの水でビシャビシャあせる
奇跡的に服は濡れなかったので、トイレを掃除して無事出てきました。


このところ、ママと一緒の女の子のトイレは嫌と言っていた長男。
キッズトイレのあるところは良いとしても、男子トイレに一人で入るにはまだまだリスクがあるなぁと実感真顔 ウンチのあとはまだ自分で拭けないし。
しばらくは多目的トイレに入るしかないかな。