5月24日月曜日に、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルでAぇ! groupのパフォーマンス動画↓が上がりました爆  笑

 

 

 10日になにわ男子、17日にLilかんさいとそれぞれパフォーマンス動画がアップされたので「これは!これは!!」と期待して待っておりました👏👏👏

 

 そして「Break Through」を作詞作曲して下さったNoisyCellさんがそれぞれ呟いて下さっていましたビックリマーク

 

 作詞をされた川島亮祐さん!!

 

     グッド!

 

 作編曲をされたサクマリョウさん!!

     

 

 ↑お借りしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️有り難い🙏そして公式さんありがとう😭

 

 川島亮祐さんの

「瞬く間に壁をBreak Throughしていく」の言葉に感動し(さすが作詞をされるだけありますビックリマーク)←偉そうにすみません🙇‍♀️、

 

 サクマリョウさんの

「曲が成長していってる感じとかがとても素敵で」←うん、うん、分かりますビックリマーク

 

 今回YouTubeにアップされた「Break Through」は、2020年8月にAぇ! groupの舞台「僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」で初披露されたと思うのですが、その公演はコロナの影響もあり無観客で3回配信されました。

 拝見させて頂いた当時の私の感想は、生演奏で初披露とあって、私自身がドキドキドキドキしていたからかもしれませんが、心無しか音が走っているような気もしましたし、歌詞間違い(主に正門くんかなあせる)や晶哉(佐野晶哉くん)のドラムスティックが飛んで?ドラムの音が途切れたり、、、まだまだ荒削りな感じがしました。

 それから2020年10月ザ少年倶楽部in大阪で披露され、今回のYouTube動画は今年の1月「関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021 ~関ジュがギューっと大集合~」でAぇさんが披露していました。

 回を増すごとに成長が感じられ、「Break Through」の言葉通り、この歌と共に色んな事をAぇ! groupは打ち破って行ってくれそうで、、、いや、突き破りますねチュー

 

 

 後、歌詞に関しては誠也くん(末澤誠也くん)のソロパートで

 

  遠回りしか出来ない (Hey!)

  他人(ひと)は他人(ひと) 苦悩も抱いて笑え (Ho!)

  諦めたくはない!

 

 ここにグッときますおねがいそして今回の動画では歌われなかったのですが、2番?の歌詞も👍

 

  はみ出したもん勝ち 先手必勝 (Hey!)

  集う個性 いざ推して参ろう (Ho!)

  諦めるはずがない!

 

 ただ2番は最後の「諦めるはずがない!」の歌詞は、誠也くん(末澤誠也くん)のソロパートで、他はAぇ! group全員で歌うのですが、そこも👍

 そして何より「諦めたくはない!」から「諦めるはずがない!」と強気な感じがAぇさんにぴったりだなぁと思っていますチュー

 色んな個性の集まりのAぇさんビックリマークいざ推して参ろう」です爆  笑

 

 

 

 そしてSAITO GUITARS_ARTISTSさんも呟いて下さってました爆  笑

 

     

 

 正門くん(正門良規くん)愛用ギターのメーカーさんが、呟いて下さってテンション上がりました爆  笑

 昔スクショした画像↓ですが、齋藤楽器工房さんのS-622タイプを正門くん(正門良規くん)は愛用されていますねニコニコ

 

     

 

 よろしければ↓こちらに詳しく齋藤楽器工房さんのギターについて書かれています。お借りしてきました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 齋藤楽器工房さんのホームページ

 

 ↑こちらには、齋藤楽器工房さんのギターやベースを愛用されているアーティストの方々が掲載されています。デビューして✊Artists欄に正門くん(正門良規くん)もアップされるといいなラブラブ

 

 

 

 今回の動画で、存分に齋藤楽器工房さんのギターをかき鳴らしていた正門くん(正門良規くん)ですが、TOKIOの城島リーダー(城島茂さん)とのサインがチラチラ見えて、緊張していた正門くん(正門良規くん)を思い出しました爆  笑

 

     

 

 

 2019年3月号TVfanさんで「TOKIOのお仕事」最終回に城島リーダーと対談(Snow Man(当時は関西ジャニーズJr.)向井康二くんと一緒に)されていました。

 この時、正門くん(正門良規くん)城島リーダー(城島茂さん)と2回目の対談でしたが、相変わらずwwど緊張されてました。

 そして対談の最後に城島リーダー(城島茂さん)と一緒に愛用のギターにサインをチュー

    

 

    

 

    

 

 「音楽でコラボできる日まではこっちで(ギターで)コラボしとこうよ」ラブラブ

カッケーってこれを読んだ時、思っちゃいましたよチューテレビで拝見する城島リーダー(城島茂さん)は親父ギャグしたり少し抜けてる?ように感じていましたが(いつもながら失礼ですみません🙇‍♀️)、ご本人の中身は、中々の2枚目キャラやわぁと(//∇//)と思っちゃいました。

 

 

 

 そしてリチャくん(草間リチャード敬太くん)のサックスビックリマークテナーサックス🎷ですか?とにかく私、ど素人なものでサックスの種類分からないのですがあせる

 そのサックスは関ジャニ∞の大倉忠義くんがプレゼントしてくれたと前にお話しされていました!!

     

 

 

 それから大晴(福本大晴くん)のベース、これまた関ジャニ∞の横山裕くんがプレゼントして下さっています🙇‍♀️

     

 

 いやぁ〜先輩方、太っ腹ビックリマークビックリマークビックリマーク頂いた時、二人ともテンションが上がった事でしょうね爆  笑

 こんなにも良くして下さって、ほんまに先輩方にも恵まれて🙏🙏🙏

 Aぇ! groupもAぇ担も益々気合い入れていかなければ✊

 

 

 誠也くん(末澤誠也くん)は、ご自身で選ばれたと仰っていたと思うのですが、、、ラジオだったか、雑誌だったか、、、思い出せず🙇‍♀️

     

 

     

 誠也くん(末澤誠也くん)らしい(とは?🤣)装飾の入ったネックが素敵です爆  笑

 

 

 

 晶哉(佐野晶哉くん)のバスドラムに描かれたロゴビックリマーク

 ジャニーズの振付師さん(←たぶんあせる)がキャラクターを考えて、2019年11月「Aぇ!group First Live Tour 2019 〜ボクたちがやっちゃってAぇ! んですか?〜」のロゴやグッズに使用されたものを、去年夏頃にバスドラムに描かれたと思うのですが、、、すみません🙇‍♀️はっきり思い出せなかったあせるあせるあせる

 でも、このロゴがあるとAぇさんバンドだぜビックリマークビックリマークって気分が上がります爆  笑

     

 

 

 後、こじけん(小島健くん)がミルクボーイさんのネタをオマージュした間奏ネタ?は毎回我が家の末っ子が楽しみにしていましたよ😁

     

 微妙なスクショでごめんなさい🙏🙏🙏

 

 

 

  希望と絶望携えた一歩 轍の唄 (Wow oh oh oh)

  聴こえたんだ (Hey!)

  届いたんだ (Ho!)

  声を聴かせて (wow wow)

 

  もっと聴かせて (wow wow)

 

  夢に出会う日まで Hey!

 

 Aぇさんの声は聴こえてます!届いてます!

 だって心が動くんですもんおねがいわくわく、ウキウキ、ザワザワ、ドキドキ、、、いっぱいいっぱい心が動きますおねがい

 Aぇ! groupが夢に出会うその日まで、いや!その先まで