先日夫の誕生日がありました誕生日ケーキ

子供が産まれる前はお互いプレゼントとかしていましたが、ここ数年は特に何もなくなりましたタラー


でもいつも仕事に家の草刈りや庭木の手入れに忙しいので、何かあげたいと思いこちらをプレゼントしました。

長野にあるよなよなの里

クラフトビール5種飲み比べセット

ビール5種類にクラフトビールの入門書が付いて、送料込みで1500円しないんです爆笑


夫は昔からよなよなエールが大のお気に入りで、たまの贅沢に買ってきて飲んでいます生ビール

普段は発泡酒が多いですが・・・タラー

私は炭酸系の飲み物は飲めないので、ビールの事はよくわかりませんが、かなり美味しいそうですウインク

ありがたい事によなよなエールは市内のスーパーで買えるんですけど、他のは売っていません。


以前このセットをネットで見て、夫が欲しそうにしていたので買いました。


5種飲み比べセットは、

・よなよなエール

・インドの青鬼

・僕ビール君ビール

・水曜日のネコ

・クラフトザウルス

が入っています。


インドの青鬼は凄く苦いビールらしく、私には絶対飲めないだろうなと・・・。

水曜日のネコは苦味が少ないそうで、私でも飲めたりするのかな⁇一口味見させてもらおうかな⁇なんて思っています。

僕ビール君ビールはローソン限定で売っているそうなのですが、ローソンでお酒のコーナーを見た事が無いので知りませんでした笑い泣き

クラフトザウルスは軽井沢でしか手に入らないのだとか。



よなよなの里の商品は、ネーミングもデザインもかなり遊び心があって素敵なので、これからの時期お中元とかビール好きの方へのギフトにも良さそうです。


夫もかなり喜んでいて、いい買い物が出来ましたルンルン