3週間程前に植えた野菜達。

すくすく育ってくれています。


before

↓↓↓

after


初めての収穫は、ナスが1個。


そしてズッキーニと思って植えた苗が、育ち方が普通のズッキーニと違う⁇あれあれ⁇


苗に付いていた説明を良く見てみると、

つるありズッキーニタイプ

若い果実を収穫するカボチャです


よく読まずにちょっと変わったズッキーニと思い込んでいましたタラー

調べてみると、以前はカボッキーと言う名前だったそうです。

カボチャとズッキーニを掛け合わせた野菜で、食べ方はズッキーニと変わらないそう。


きっとカボチャとズッキーニのいいとこ取りな野菜のハズ照れと期待していますが、収穫まではもう少しかかりそうです。


それにしても、野菜を育てるって楽しいです。

毎朝どの位成長したか観察するのが日課になっています。


いつも畑仕事ばかりしている祖母の気持ちが少しだけ分かった気がしますニコニコ