今日は曇ったり雨降ったりすぐれないお天気でした。

でも気温は高く、蒸し蒸し暑いアセアセ


こんな日は冷たい麺が食べたい!

って事で、お昼は稲庭うどんにしました。



この稲庭うどん

林泉堂の稲庭本生うどんって商品なんですけど、

常温保存できる生麺なので、メチャクチャもちもちです爆笑

乾麺にはない驚きの食感です。

しかも茹で時間はたったの3分ナイフとフォーク

有難い事にタレ付きです。


ネットで注文すると、メール便やゆうパケットなどでポストに届きます。

受け取りが必要無いから便利ルンルン

賞味期限は1ヶ月程です。


開けると5食分の麺とつゆが入っています。

我が家では3人で1回分ですチュー

つゆは、つけて食べる場合は薄めずに使うと書いてありましたが、濃すぎて希釈しないとかなりしょっぱいです。


今回は薬味で刻み大葉と、すりおろし生姜を用意しましたが、生姜が人気でした。


5食入って1000円の稲庭本生うどんは、茹で時間も短いし、かなりモチモチで美味しいうどんですニコニコ


夏休みにむけてまた購入したいと思いますキラキラ