毎日テレビやインターネットで美味しそうな食べ物を目にします。
「わぁ~美味しそう!食べたいなぁ。」
と思うのと同時に、いつも考える事。それは、
「いったいいつの話になるだろうか・・・?」
「一生のうちに食べる機会は訪れるのだろうか?」
と言う事です。
 

もう数年前から話題のフルーツサンドや、
 

昨年から話題のマリトッツォ。

最近やっと私が住む田舎にも流行の波が届きました。

かなり遅いですけど・・・タラー

つい数日前に地元のローカル番組で、マリトッツォを初めて取り上げていて、あまりの遅さにびっくりしました。

 

でもまだまだ扱っているお店も数量も少なく、

私がゲット出来たのは、スーパーで買える工場で大量生産されたものです。
もちろんそれも美味しいのですが、パン屋さんや専門店の物が食べてみたい。。。

 

正直、この1つを食べただけでこれがマリトッツォと信じて良いのか!?

と思ったりキョロキョロ

大袈裟ですけど・・・。


 

でもベーグルを初めて食べて、これがベーグルか~と思っていたのが、

後からちゃんとしたお店の物を食べて全然違う・・・とか、

ガーリックフランスって書いてあるのに食べてみたら、これニンニクの香りのコッペパン!?

的な事があるので、初めての物は何種類か食べてみないと本物か信用してはいけないと思っています照れ

 

フルーツサンドはさすがにフルーツサンドと思っていいと思いますけどね。

 

でも今は、なかなか県外にも出れないので、この田舎では何種類か試すのにはあと半年くらいかかりそうですアセアセ

気長に待って流行の波に乗りたいと思います。