コロナの第4波が来てから、夫はリビングテーブルで食事をし、私や子供達はダイニングテーブル

で食べています。


いつもは大皿に料理を出して、好きなだけ取るスタイルですが、食べている場所がバラバラタラー

ご飯に味噌汁におかずに・・・と何回も運ぶのは面倒なので、食事を定食風にしてみました。



これならトレーを運ぶだけで用意も片付けも凄く楽ルンルン

子供が小さいので、食べ終わった後にサッと流しに皿を運べて便利です。

好きに取って食べる大皿方式とは違い、食べ過ぎない気がしますしニコニコ


ちなみに写真右上のとけコロ。

夕方急いでご飯の準備をしていたら、父が持って来てくれました。



なんでも仕事でお世話になってる方に10個も頂いたのだとか。

メインのおかずをゲットしたので夕飯作りが楽になりました爆笑

実家が近いとお互い何かと便利です。


とけコロはローソンで1つ160円で売っていて、同じシリーズであふれメンチって言うのもあるそうナイフとフォーク

外見はしっかりとした厚みのあるコロッケですが、中身は滑らかで柔らかくトロける食感でした。

ジャガイモはきたあかりを使用しているそうです。

我が家はジャガイモは断然きたあかり派なので、かなり好みのコロッケでした。

付属のソースもデミソースとトマトソースを合わせた様な甘みのある美味しいソースでした。

普段揚げ物にソースとかかけない派ですが、これはかけないと損です。


この美味しさだと、あふれメンチの方も気になりますお願い今度夫に仕事帰りに買って来てもらおうかな・・・照れ



それにしても定食風の食事はとても良いのですが、我が家のトレーが白いからなのか、学校給食や病院食の様に見えなくもない様な気が・・・キョロキョロ


やっぱりもう少しオシャレな方がいいのかな⁉︎

悩みますタラー