広域「火葬」計画整備を厚労省が都道府県、市町村に事務連絡 | SSWおじさんのブログ

SSWおじさんのブログ

いただきマンモス

 

 厚生労働省医薬・生活衛生局生活衛生課は7日、オミクロン株の感染流行に対応した広域火葬計画の整備に関する事務連絡を、都道府県、市町村、特別区の衛生主管(部)局に出した。【新井哉】

 

 事務連絡では、「今般のオミクロン株の感染力の高さは各方面から指摘されている」と説明。また、死亡者数も再び全国的に増加している状況にあることを取り上げ、新型インフルエンザなどの感染症のまん延時においても、「災害発生時と同様に、広域火葬計画に則った形で要員の派遣要請及び受入を行うことが非常に重要となる」との考えを示している。

 

 具体的には、必要に応じて神奈川県や千葉県の広域火葬計画を参考に規定の整備を行うよう求めている。神奈川県の広域火葬計画では、被災市町村からの応援要請や県自らの判断により、「火葬場設置者及び必要に応じて近隣都県に対し、広域火葬の応援依頼を行う」などと記載。千葉県の広域火葬計画にも同様の規定が盛り込まれている。

 

 

 

 

 

今年2月に入ってから、厚生労働省が、都道府県、市町村に広域火葬計画整備なる事務連絡をしていたことが分かっています。最初はどこかに新たな大規模な火葬場を作るのでは?と考えていたのですが、ざっと見る限りではそうではなく、要は火葬が急激に増える見込みなので、市町村、県を跨いでの火葬場のやりくりが出来るように準備して下さいと言う内容のようです。

 

要は救急車に乗ってから担ぎ込む病院を探すようなことではなく、火葬が行われる際は空いている火葬場をすぐに手配出来るようにしておきましょうと言うことのようですね。

 

まあ、実際には火葬が増えれば、火葬場の新設も必要になるかもしれませんので、そうしたことにも触れられているかもしれません。

 

 

 

事務連絡にはオミクロン感染拡大によるものと記されています。実際にオミクロン株になってからの死者は増加していますが、実数は火葬場をやりくりしなければならないほどのものではない。とりあえずオミクロン株は減少傾向になっており、この時点でその死者が急増すると言う予測は立ちません。

 

あくまでも推測ですが、ワクチン接種の死亡者が物凄い数になって来ており、それが後になると更に増える公算が

あるのでは?と思われます。

 

厚生労働省の報告では、因果関係は認めないながらも1500人ほどの方が接種後に亡くなっておられますが、実数はその10〜100倍の方が亡くなっておられるとのことです。このツイートの時点でも医療機関によっては副反応は「報告しない」としているところもあった模様。超過死亡者も10万人越えで、数値的にも合うようです。

 

 

 

こちらの記事によると・・・

 

「いまの仕組みは、接種後4時間以内のアナフィラキシーを届け出るようになっているだけです。ワクチンの副作用は接種から3か月くらいの期間でさまざまな症状として認められていますが、それらは一切集計の対象になっていない。私の診察する患者でも、ワクチンが原因で亡くなったのではと疑われる人がいますが、届け出る方法がありません。多くの医師が現状の報告システムの不備と、そこから漏れる副作用の問題を危惧しています」(岡田さん)

 

 

 

死亡者数が全然増えなくなっていたのでおかしいな?

 

 

 

と思っていたのですが、副作用は、接種後4時間以内のアナフィラキシー以外は報告しないようにルールが変更されたようです。

 

 

まあ、文字通りの隠蔽ですわな(笑)

 

 

よって死亡者数が増えない。

 

なぜにこんなルール変更があったか?と考えれば、副作用と死亡者が多すぎて報告するのが手間になった

 

と言うのが妥当な見方でしょう。

 

 

そして広域「火葬」計画整備というわけです。

 

 

分かりやすい流れかと思います。

 

 

ワク信が、我々反ワクチンに「反ワクチンは第6波で死滅する」と警告していたことは、小生もよくネタとして取り上げていますが、もちろんその可能性もあり、今回の厚労省の事務連絡も表面的にはそのとおりのタイトルとなっています。

 

あともう一つ

 

 

 

近くビル・ゲイツ氏が「次のパンデミックを防ぐ方法」的なハウ・ツー本を出すようですが、彼は天然痘によるパンデミックを予測・・・と言うか予定しているようなので、そのための火葬計画という可能性もあるかもしれません。

 

 

どちらにしても膨大な人数の死者が予定されてると言う事実は間違いありません。

 

 

 

「災害時並」ほどの火葬場がいっぱいになるような状況と言うのはちょっと想像が付きませんが、地獄絵図と言う表現はだだしいでしょうね。

 

 

たくさんやっちゃいましたね。信じる者は救われないのですよ。

 

 

インドのコロナ死者の火葬の様子だそうです。

 

 

日本もこんな風になるんでしょうかね。

 

 

重症化するぞ!重症化するぞ!絶対に重症化するぞ!

 

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ アイドル・アイドル歌手へ
にほんブログ村

 

⬆︎⬆︎⬆︎

ランキングに参加しています!

クリックをお願いします!!