おはようございます☀
あ、こんばんはかな笑笑

初めての投稿ということで
目にとまっていただいた方々
誠にありがとうございます🙇🏽‍♀️💕



留学の準備ってなにすればいいの
留学ってなに持っていけばいいの
どうすればいいの。。
なーーーんにもわからない🥺


はい🙋🏽‍♀️


そんな人いるのではないでしょうか。
まさに私だよ!私!!


ネットで検索してみるものの
中々参考になるものが少なくて😭💭


純粋に私みたいに初めての留学を経験される方など
同じような悩みの方々へ
情報共有ができれば。。。
と強く思ったのがキッカケで
ブログにすることにしました〜👏🏽👏🏽👏🏽


私も初めての短期留学で
本当になーーーんにもわからない状態で
手探りで準備を進めてる最中です😮


私は4月からマルタへ2ヶ月間
短期留学することを決めました🌍

元々、英語が好きで
中学校の頃から
頑張って勉強してて、いつか留学したい!!
って思って社会人2年目にして
やっと1つの夢が叶いました✨

(ちなみに中学、高校1年あたりが
非常に勉強に励んでいたものの高校半ばから
社会人になってからは全く勉強してない為
英語の知識は本当に初心者レベルです。。
なに喋ってるかはなんとなーーんわかるくらい)


幸い仕事は休職させて頂けることになり
ちょっくら日本から離れます😋💕



ということで
これから留学する人!!
旅行でもマルタに行く人!!
少しでもこのブログが役に立てばいいなって
心から思います。。🥺💕