先月の2月28日に、

 

シンガーソングライターとして4作目となるシングル、

 

『THANK YOU』が無事にデジタルリリースされました。

 

 

【4th Digital Single『THANK YOU』】

 

 

もう聴いて下さった方々は、どうもありがとうございます。

 

とても嬉しいです。

 

 

今作もアレンジはsucolaのトラックメーカーであるyopecoさん、

 

そして録音、MIXをエンジニアの吉田優示さんに担当して頂きました。

 

お二人ともスケジュールが多忙な中で楽曲制作に力を貸してくださり、

 

本当に本当に感謝しております。

 

自分が絶大な信頼を寄せるyopecoさんと吉田さん、

 

そして自分はそんなお二人の才能のファンなので、

 

いつも彼らの素晴らしい感性や技術が注入された楽曲をリリースすることができて幸せです。

 

お陰様で自分の楽曲を皆様に胸を張ってお届けできております。

 

ありがとうございます。

 

 

今回リリースした楽曲『THANK YOU』は、

 

実は曲の原型は何年も前にできていました。

 

 

 

ある日の朝、

 

一本の電話で目覚めたとき、

 

僕の大切な人はもうこの世界には居ませんでした。

 

本当に突然のことで、

 

なんの感謝も、お別れの言葉も伝えることができないまま、

 

その日は訪れました。

 

僕のこれまでの人生の中で、いちばん涙を流した日です。

 

その日から毎日、夢にその人が出てきては、

 

自分の泣く声で起きるという日々が一週間ほど続いて、

 

どうにもこうにも立ち直れそうにないくらい日々 沈みきっていたのですが、

 

自分でもこのままじゃダメだって思って、

 

今ある悲しみとか、その人に伝えたかった感謝の気持ちは全て曲に変えようとその時に思いました。

 

そして、泣く代わりに、できたその曲を一生歌い続けていこうと決心して、

 

前向きになるために、気持ちの整理をつけるために、

 

言えなかった感謝の気持ちがいろいろなモノを飛び越えて届くと信じて、

 

その当時に作った曲が今回リリースした『THANK YOU』です。

 

 

歌詞は歌入れのレコーディングの前日まで、

 

何度も何度も書き直しました。

 

数年前の最初に書いた歌詞と変えていない部分もあります。

 

 

この先、歳を重ねていくと、

 

向き合わなきゃいけない悲しみや現実が増えていく中で、

 

この『THANK YOU』という曲が、

 

自分と同じように様々な哀しさや寂しさと闘っている人たちの心にほんの少しでも届いて、

 

前を向く支えになってくれたら嬉しいです。

 

 

前述したように、

 

この曲は沈んでいた自分を前向きにするために書いた曲だから、

 

そのために曲調も疾走感のあるロックアレンジにしました。

 

だから、

 

どうか明るい気持ちで聴いてほしい。

 

笑いながら聴いてほしい。

 

ドライブとかしながら聴くのも、おすすめです。

 

もう会えない大切な人だけじゃなく、

 

今も会える身近な大切な人のことも想いながら、

 

この『THANK YOU』という楽曲を皆さんの耳と心のそばに、

 

ほんの少しでも置いてくれたら、

 

シンガーソングライターとして幸いです。

 

また聴きたいと思ってもらえるような楽曲になってくれたら嬉しい。

 

自分は、

 

また会いたいと思ってもらえるような人になりたいです、

 

あなたのように。

 

 

 

 

 

 

【3rd Digital Single『声しるべ』】

 

 

【2nd Digital Single『ブルースター』】

 

 

【1st Digital Single『のっぺらぼう』】