photo:01



今日8月6日は息子の誕生日。
今年で4歳になる。

息子が生まれてからの4年間は我が家にとって怒涛のような日々だった。
親である自分たちが本当につらくしんどい想いをせざるを得ないそんな日々が続いたから。

そんななか、彼は彼なりに必死になって家族を支えてくれた。

俺は言う。

『家族はチーム。チームは助け合う。
メンバーの誰かが困っていたら、全力で助けるんだ。これが我が家、チーム成瀬の約束だ。』

意味がわかっているのかどうかはなんとも言えないが(笑)、息子は息子なりに解釈しパパやママを助けてくれる。

本当にいい子だ。

いい子すぎるくらいに。

確かにそれなりにワガママを言うし、
怒られることもする。

でもそれは自分をみてほしくて、かまってほしくてやり過ぎてしまうから。

息子が生まれて4年。
自分達が親になって4年。

息子の成長振りに彼の経験してきた日々を考えると思わず涙が出そうになる。

今日この日を迎えることができたのを
本当に本当にうれしく思う。


かなと、誕生日おめでとう。