昨日、キャラメルボックスを観に行ってきた。

今回はハーフタイムシアターということで一時間のお芝居二本立て。

西川さんの急病もあり、代役をやることになったおっかーさん。

僕はキャラメル時代、音響部に所属していてそこの役者リーダーがおっかーさんこと岡田達也さんだった。
そのおかげか、おっかーさんには芝居以外にもビリヤードに連れて行ってもらったりお宅でご飯をご馳走になったりとことのほかお世話になっている。

そんなおっかーさんの芝居がすごかった。

本役の水平線~は同じ役者としてかなりしんどい役柄だと思う。
再演である今回、おっかーさんにはそんなこと十二分にわかっていたはず。

にもかかわらず、西川さんのことがあったときおっかーさんはなんの躊躇もなく代役を引き受けたらしい。
しかも代役の役もかなりの比重だった。
なのに二役ともあのすごさ。

ほんとにすごい人だ。

僕はおっかーさんを人生の師匠と思ってる。
勝手にしかも一方的に大好きだ。

今回のキャラメル、まだ観てない方がいたら今度の日曜日、19日までやってます。

ぜひ今回のおっかーさんを観に行ってみてください。

ちなみに二本とも僕は号泣してました。(^◇^;)




◇Sunny Side Walker
:http://sunnysidewalker.jimdo.com/
⇨殺陣道場も開催中‼