ジョニー大友です。

 

 

いつも、コメントやいいねありがとうございます。

 

 

ところで先日のブログに頂いた

 

misao aoyamaさんからのコメント

こうやって書くと、ドメブラの名前みたいでカッコいいねっ!

 

て、実際、操さんは今や日本を代表するマクラメのドメブラ(いや、もはや世界か)

 

アーティストだもんね!

 

で、以下のコメントを頂いた訳

 

石達に起こされる、(意思たち)に起こされる
 
 
進化の意思(石)たち・・・
 
 
 
分かりましたか?奥さん!
 
 
これ読んでて、僕はフト思ったのですが、
 
ラジオでも今まで人生相談を受けていて比較的に若い世代による
 
比較的に多かった質問が
 
 
『自分の好きな事が分かりません』でした。
 
 
で、さっきのmisao aoyamaさん(もういいかw)のコメントに戻ると、ヒントが
 
 
あると思えませんか??
 
 
『起きるというより、石達に起こされる』
 
ここに勝手にジョニー的解釈を加えますと
 
 
朝4時に起きるというより、起きてしまう
 
 
石により起きてしまう・・・(起こされちゃう)
 
 
僕の自分の経験にあてはめますと、僕はギターを始めたのが
 
 
28歳からとスーパー遅かったのです、
 
 
会社も『音楽がやりたいから』となんのあてもないのに
 
 
スパッと辞めちゃって、
 
 
次の仕事のあてもないのに、就活するわけでもなく、
 
 
毎朝起きるとギター三昧、もう楽しくて楽しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・
 
 
流石に僕は朝の4時には起きなかったけど、
 
 
朝の6時くらいに起きて、朝食をとり、
 
 
7時くらいから練習し始めて、
 
ハタと「腹減ったなぁー」なんて時計を見ると、16時だったりと
 
 
よくあったのよね、
 
 
当時は正直、将来に繋がるなんて『希望』としてはあったけど、
 
 
それよりただただ楽しかった、
 
 
なんか知らんけど、絶対に上手くいく、なんとか
 
 
なるって思ってたね・・・w
 
 
感覚的には、上手くいかなくても好きな事できてるから
 
 
まぁーいいわ、これで死んでもいいわ
 
 
くらいな感覚かな
 
 
で、そこから4年後に先生になれてって、昔からこのブログで
 
お伝えし続けている感じで繋がっていって
 
 
今にいたるんだけどね
 
 
あれからおよそ11年かぁー・・・
 
講師になっておよそ7年、ラジオのパーソナリティーをやっていま5年目
 
会社を作って10年になります
 
 
 
そしてまだまだ、未知の(道の)途中なわけです・・・
 
 
あれ?
 
 
またタイトルから離れちゃったよw (いや意図せずハマったかな?w)
 
 
なので、皆も気にせず、好きな事やってね!!
 
 
 
絶対、大丈夫だから!
 
 
 
表題(タイトル)の件について書きたかった記事はまた
 
 
次の記事にでも書くよ!
 
 
 
 
ジョニー大友 web上『でも』人生相談始めました!
 
 
皆の何かのきっかけ、ヒントになってくれたら嬉しい!
 
 
もちろん人生相談でも、宇宙の話でも、スピリチュアルな話でも、
 
 
特に相談なんてなくてもOKです。
 
 
別に悩んでいる人を作りたい訳でもないしね!
 
 
むしろ一緒に楽しもうといった感覚
 
 
料金は1回40分 35,000円
 
日時は今のところ応相談です。
 
 
Skype、LINE@ Facebookメッセンジャー等で
 
じかにお話しする事が可能です!
 
 
興味のある方は
 
eokikaku@gmail.com
 
もしくは
 
LINE@の方へ
 
お友達登録をしたうえで、
 
お声がけ下さい。
 
返信にて受講方法の詳細をお知らせ致します。
 
 
ジョニー大友LINE@
 

@wfk6378i

@を含めID検索して頂いても僕のアカウントが出てきます。

 

 

QRコードはこちら

 
 
今日もいい事あるといいね!