ジョニー大友です.



いつもいいね・コメント、番組へのメッセージ


LINE@へのメッセージ等など、


お送り下さりありがとうございます。^^


全て有難く拝見させて頂いております。



昨日のラジオもお聞き下さりありがとうございました!!



昨日の記事でも書きましたが、



5月からずっと友達トンネルのコーナー(ゲストさん有りの回)




だったので、番組内でも話しましたが、久しぶりのソロラジオ(ラジボッチ)と



なりました。



僕の場合はミキサーも兼任で文字通り一人でラジオをやっているので、


(例えばCDをラックにセットしたり、途中でジングルを入れたり、


お天気情報や、交通情報をとりつつ、皆さんからのFAX・メールに


おこたえしたりと)



そんなこんなをしていると



「あー」とか「うー」とか考えつつ話している感じになっていると



思うのですが、さらにそんな時は大概、由比ヶ浜大通りを通る人に



外から手を振られたり、(サテライトスタジオなので、


外から観覧する事が出来、通りに面しているので、通りを行き交う方々


ともコミュニケーションが取れるんです!海外の方は特に大きく手を


振って下さる率が高い^^)



場合によってはこんな感じで一緒に写真を撮ったりもするw



以前もあまりにも良いリアクションを取って下さる、海外の方が


いらしたので、曲の尺が長かった時(6分くらいの曲だったかな)


なんかは、スタジオから飛び出して一緒に写真撮っちゃたもんね!


(この写真はまだ番組スタート前に撮ったものだけどね)


この方とも先日これまたシンクロがあったので、


次の記事の時にでもそのエピソードは紹介させて頂こうと思います。



話を戻しますと、



その間も、繰り返しになりますが、



左目でかけるCDの曲順をみながら右目で



リアルタイムで届くメールをみつつ


左手でCDラックの操作、右手でサンプラーやタブレットを操作したり


さらにリアルタイムで届くFAXに手を伸ばしたりしつつ、



口では違う話題を喋りながら、次のコーナーのタイミングやらを計ったりしています。



番組の尺があと何分あるかも横目で見つつ・・・



そんなこんなで



「あー」とか「うー」となってしまう



スロートークとなっております。



PCでいうとメモリ不足的な・・・


いや、CPUも非力か・・・Orz





なので、ゲストさんがいて下さったりすると、正直間が持つというのも



あるのですが、今度はそれはそれで違う神経をつかうわけでして、



当然ですが、ゲストさんに失礼があってはなりませんからね・・・。




・・・




久しぶりにラジボッチをやり、



そんな事を考えていると、以前収録させていただいた



ツヨポンのyoutube番組なんかはトークに集中出来て非常に楽というか



有難かったです。映像もあるので身振り手振りを交えて



表現する事が出来、かつ画からの情報(非言語)ってやはり



凄いなぁーと思った瞬間でした。



もちろん、ラジオはよくも悪くも『声』のみですので、



ゆえに伝わる情報もあると思いますが・・・



ブラックラジオ収録についてはこちらの記事でも少し


書いています

https://ameblo.jp/ssw-jhony/entry-12388901286.html






そんなタカトウツヨシ氏のyoutube番組、ブラックラジオの放送日



今週13日の金曜日 24時公開です!



ツヨポンがどんな編集にしてくれているのか、



今から楽しみです。僕の場合、今までのキャリアから


いっても、動画はいつも編集側だったので、


人様が編集して下さるとなると、どんな作品があがってくるのかと


なんだか二重の意味でお楽しみだったりします^^




僕の出演回は第22回第23回となっております。



こうご期待です。



そんなスローな感じの放送も良かったと言って下さり


それとなく、僕の誕生日にも触れて下さっているのが流石っ!



有難い事山の如しです^^




・・・




なので今後僕が番組中


「あー」とか「うー」とかなっていたら



『あーっ、ジョニー今ビジー状態だなぁー』と思って下されば



幸いですw





ちなみに番組内の映画紹介のコーナーで紹介させて頂いた



作品はこちら 2014年の作品です




続編のこちらも観させていただきましたが 2017年




個人的には2014年の作品の方が、

より好きかな


もちろんどちらも素晴らしい作品です。




あと、これまた偶然ですが、数名の方から『曲のタイトルを教えて下さい』と



メッセージを頂いた、番組内でご紹介させて頂いた曲は



こちらとなっております。



youtube上で発見できたので貼っておきます。


いや、ただ単に


僕が番組内でタイトルを言うのをForgetしただけかもしれない・・・w


中島美嘉さんの『Forget me not』になります。




DVD付きCDはこちら






諸々ありがとうございました。





LINE@やってます


1対1トークもやっておりますので、


もっと繋がっていたい人は是非、


お友達登録をよろしくお願い致します。

@wfk6378i
↑こちらの文字を入れ、検索して下さっても僕のアカウントが表示されます


時間の許す限り返信も時々させて頂いております。


みなさんからのコメント、メッセージお待ちしております。



愛と感謝を込めて・・・



ジョニー大友