ジョニー大友です。

 

 

みなさんから頂く、コメント、LINE@等のメッセージが嬉しく

 

 

いつも読んでいます。

 

 

 

今回も繰り返しになりますが、

 

 

『なぜきな優子さんに会うと能力が覚醒するのか』

 

 

 

に、テーマを絞りつつ本日の記事を書いていきたいとおもいます。

 

 

 

先ず、大前提として皆さんも、第六感的なものを持っています。

 

 

 

 

 

大昔から特に日本では虫の知らせなんていう言葉もあるくらいですしね^^

 

 

 

 

(以前似たような事を、ラジオでも言いましたが、こう云う古来からの

 

 

表現を使うと途端に腑に落ちる方もいらして、それもまたそれで、

 

 

興味深いです)

 

 

 

 

それを日常生活の中では忘れている、例えば予感が的中しても

 

 

『たまたま』

 

 

とか

 

 

『偶然』の二文字で片づけてしまいます。

 

 

 

(僕自身も今までは『たまたま』と片づけていましたが、

 

 

『なぜその様に片づけていたか?』を今一歩詰めて考察しますと、

 

 

本当の自分の深い部分では

 

 

実感・体感として幼き日より 『当然の事』だと実感していたからこそ、

 

 

なのかもしれません・・・。

 

 

一見逆説的ですが、そういう事ですw

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

別に偶然として片づける事が、悪い事でもありませんがね・・・)

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

そこに自覚的になると「不思議な、面白い事が起きるよ」と言うような

 

 

 

話です。

 

 

 

話ついでに話を戻すと、

 

 

 

先ず彼女と出会うと、その様な能力を全肯定されます

 

 

 

しかも彼女の実体験をもとに・・・。

 

 

 

 

すると認めなくならざるを得ない状況に

 

 

 

自ずと入り込んでいきます。

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

科学的ではないですって??

 

 

 

『確かに感じているけど誰も気にも留めていない様な事』

 

 

 

逆に科学になり得ると思いませんか?

 

 

 

リンゴが落ちる事にメスをいれて重力を発見したのでは

 

 

 

なかったでしたっけ??

 

 

 

当時の人からしたら

 

 

 

『んな事調べてどうすんの?地に足つけて物事を考えなさい!』

 

 

 

なんて言われたかもしれませんねw

 

 

 

重力があるから地に足がついているのかもしれないのにね・・・w

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

興味深いお便りを頂いたので、

 

 

以下に一部を抜粋・転載させて

 

 

 

頂きます。

 

 
 
 
『アダム』とまでおっしゃっていただきありがとうございます^^
 
一部を抜粋させて頂いているので、意味が分かり辛いかもしれませんので、
 
 
僕がジョニー的、スーパー翻訳を施しますと、以下になります。
 
 
今まで、女性の方が比較的スピ系(←話を分かり易くするためにあえて使ってます)
 
 
想いの世界を感じている人が多かった(意識的にも、無意識的にも)
 
 
しかし、ジョニーの様な男性サイドから今回この様な話を聞けて、
 
 
さもすると知識だけで、分かったつもりになっていた自分も
 
 
腹の底から理解する事が出来ました。
 
 
まるで最初の男の象徴として『アダム』みたいですね。
 
 
 
まぁ、こんな感じだと思います。
 
 
(違かったら教えてね)
 
 
 
このお便りを下さったのは、大阪在住の方で、ご存知の通り、
 
 
先日の地震で、
 
 
色々大変だったであろう状況のなか、このお便りを下さいました。
 
 
ご自身のみならず、お住まいの地域ひいては
 
 
地球全体の今起こっている現状にも祈りをささげられていて、
 
 
 
立派な方だなぁーと思いました。
 
 

 

 

で、またまた、たまたまなんですが、

 

 

 

「こんなお便りを頂きましたよ」と

 

 

 

またしても、きな優子さんにお知らせすると、

 ↓

で、このような返答を頂くと『やはり』そうかと、というかもはや僕らの間では
 
 
デフォなんですが・・・
 
 
この様な世界の住人になるんですw
 
 
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
 
で、今朝も更新されていたので優子さんのブログを読みに行き、
 
 
 
読み終わると
 
 
 
またもや

気付きましたか?奥さん??w
 
 
 
 
 
 
 
この世界では、全員が主役。
 
 
 
 
 
とか
 
 
今すぐ冒険の旅へ
 
 
とかじわじわ来るでしょ!?w
 
 
 
個人的には基本無料オンラインRPGっていうのも
 
 
 
なんかくるケドねw
 
 
 
 
・・・
 
 
 
 
はい^^
 
 
 
 
本日の話をまとめますと、表題に書きました通り、
 
 
 
持っている能力(力)を認める、つまり
 
 
 
これって自分を肯定する
 
 
 
っていう事にも繋がるンですね!
 
 
 
 
自分って凄いんだって!さらにその観点から『も』
 
 
 
他者を認め、尊敬する事が出来るようになります。
 
 
 
 
 
 
自分自身もリスペクトつまり、自分の世界、
 
 
 
この世界の創造主だから・・・
 
 
 
 
 
繰り返しになりますが、その観点からも創造主としての
 
 
 
他者も自然とリスペクトする様になりますよね??
 
 
 
 
 
 
 
だってみんなが神様で、クリエーターで
 
 
 
 
文字通り神々なのだから・・・
 
 
 
 
 
 
 
読んで何かを感じて下さったら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
ジョニー大友
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
LINE@やってます!今回の記事の様にみなさまからも
 
 
 
お陰様で沢山のインスピレーションを頂いております^^
 
 
 
それをこの様に、またブログ上でシェア出来てと、
 
 
 
ラジオもそうですが、これも文字通り共同創造そのものですね。
 
 
 
関りを持って下さり、ありがとうございます。
 
 
 
1対1トークも開放させて頂いております。
 
 
可能な範囲で返信もさせて頂いております。
 
 
お友達登録よろしくお願いします(もっと繋がっていたい人向け)
 
 
そんな、きな優子さんとのラジオ第2弾は7月2日に決定!!
 
 
鎌倉FMシーサイドカフェ828(毎月 第1.2月曜)をお聞き逃しなく!!
 
 
17時~19時までの放送です。