こんにちは具現家、ジョニー大友です。


具現化=具現家(陶芸家みたいなノリ)

具現化=チャネリング・アーティスト・・・


みたいな・・・


冒頭から何を言っているんだという話ですが、


とりあえず脇に置いといて・・・


以前の記事の後半で触れましたmaikosan千円札事件に触れたいと思います。
この記事の後半ね




前述の江ノ島水族館にて、LUCKさんのお2人にせめて飲み物くらいはご馳走

させて頂きたいと思いまして、


自分の財布をパラパラ眺め(実はこの時財布に千円札が20枚程入っていました、

なぜかというと、僕は万札しか持っておらず、出かける前にマイコさんに2万円分

両替してもらっていたのよ!マイコさんはやたらと千円札を持っているから・・・w)


その中から一番手前の千円札を出すと異変に気がついた!!!!


話を早くするためにもう先に画像出しちゃいます!


これね



ここでそもそも、この千円札が残ってるのが奇跡だと思った、だって水族館では話やお魚さんに夢中だったし、異変に気が付いた時は

「流石にこれは使えないかなぁー」

なんて思い財布に戻したし、

その後も駐車場代やら食事代やら、

さらに駐車場代やらって、すっかり昼間の

38千円札の事なんて忘れてて、

(その間に本番とかあったし...(笑)ラジオ。ラジオ。





過ごしてたからね、



で、そうこしているうちに


後日、コアラとおじさんのマイコさんから(もちろん同一人物だよ)


『今日で38歳になりました』みたいな事を言われ・・・


つまり誕生日な訳だけど、(知っとるわ!w)


で、その瞬間、先の『38』千円札が頭に浮かんだわけよ!




もちろん




!!!!








ってなったね




で、話は前後したけれども先の写メを撮った訳、



そしたらさらに異変に気が付き!・・・



こちら(今度は表面)


気付きましたか??、奥さん!!













つまり、裏表の下部2か所、いずれもフラワーオブライフ的な模様が入ってる


ところに(計4つ)全部に『38』


って書いてあった訳よ・・・


しかも「そもそも千円札ってこんな模様入ってたんだ」レベルよ俺なんて、

しかも富士山まであるのよね・・・




もはやここまでくると、


YAZAWAじゃなくてもWhy なぜに? どうなってるワケ?って


なるよね?w




で、もちろんマイコは良い意味で冷めている人間なのでw


だって普段から『シンクロしたからってなんなの?』とか


平気で僕に言ってるからねw



なので、当然いたずらなんてする筈はなく・・・



そもそもお札にいたずら書きとか犯罪じゃなかったっけ??


で、うらの右端の38なんて8の上部分が若干♡みたいに見えるしねw



もう「なにこれ?」状態よ、で繰り返しになるけど、



よく財布に残ってたなぁーと思うのと、



そもそもこのお札ってマイコに両替してもらった訳だから、



元々はマイコが持っていた訳よね・・・



(本人は全く気が付かなかったらしい・・・)



例えば40とか、10とかって切りの良い数字だったら



「数えてたのかなぁー・・・」とかって推測できるけど




流石に『38』ってなに???w



マイコの『今日で38歳になりました』がトリガーになって



僕が気が付き(札を思い出し)



財布にちゃんとまだ入っててくれて皆さんにもこうしてお知らせ



できた。




宇宙の采配というか、いたずらだとしたら面白過ぎるね!w




もうこういう時代なのかなぁーなんてつくづく思うよ・・・




まぁ、きな優子さんの言うところの『お祭り』としか表現できないよね。




ちなみに、この千円札はマイコさんにプレゼントし、



さらにお誕生日のお祝いに食事をご馳走させて頂きましたとさ・・・







で、さらに後程の記事で時を同じくして江の島にいた人たちの


話を書きます。



追記
気になって38を調べたらこんなのが出てたよ!

https://niconicohappy.com/angel38/


これで僕のこの記事を見た人もより一層豊かになっちゃうね!!




前に書いたクラゲの記事ともかぶるような・・・



ジョニー大友


ラジオの聞き方
スマホ・PCで聞けます!しかも簡単、無料!



聞き方詳細



https://ameblo.jp/ssw-jhony/theme-10105019241.html





※お知らせ 
前述のコアラとおじさんを歌ってくれている

千円札シンクロ、マイコがカフェ会をやるそうです。


いよいよ明日になったね



https://ameblo.jp/34384649/entry-12370036017.html



美味しそうな飲み物が沢山ありますね!



https://ameblo.jp/34384649/entry-12374582451.html


※僕が住んでいる地域は鎌倉でも屈指の高齢者の方々が住んでおられる

地域です。そこでマイコはご高齢の方々にこそ、しゃれおつな飲み物を

ドリンクして欲しいそうです(今回のコンセプト&交流・癒しの場として)


僕も参加します!

場所がスーパー地元ですが、
お時間の都合等が良い人は是非ッ!