ジョニー大友です。


さっきの続き


これな








比較的軽めなやつを、またここに書いてみます。



①の記事のような生活を生まれた時から続けて、


いよいよ社会人になる年齢になったのですが、


正直、怖いオヤジとかそんなんの顔色ばかりうかがって生きてきたから

(分かりやすく言うと、いま殴られないかな?自分が殴られるよりも

かあちゃんまた殴られたら嫌だな、こわいようとか・・・)



今の俺からじゃー、皆さん想像できないかもしれませんが、


『自分の好きな事』なんて全然分からないわけよ・・・


(顔色をうかがうのがむしろ得意だから、本当は自分の顔色をうかがう事の

方が大切なのによ)



なのでラジオでよく相談くれる内容『自分の好きな事が分かりません』っていう

質問もなんとなく分かる訳よ(あくまでも自分の範囲で)



なので、ここから掘り起こし作業が始まりまして、当時2003年くらいは


就職氷河期で、せっかく就職しても若者が会社を辞めていく(2、3カ月とかで)


離職率が高くて、


(1回離職しちゃうとそっからニートみたいな・・・

→今の感覚だとそれもいいとおもうけどね。)


大学の就職課なるところも、離職率を下げるために、


個人と企業のマッチングに力を入れてくれていて、『自己分析』というのが


流行っていた・・・(今もあるの?)


あとSPIとか・・・


で、俺は①の記事の生活を生まれた時からしてたもんだから、


自己分析したら楽しくて楽しくて・・・


もうそこから心理学の本やら、自己啓発関連の本を読みまくったね

一機に(400冊くらいか)


就職試験の勉強(筆記試験の勉強)とかもはや「どうでもいいや」っていう


感じで・・・



それこそむさぼるように読みふけった・・・



自分の人生がうまく行かない理由を知りたくてね・・・


(すまん、もっと手短にまとめたいのだけれども、どうも長くなってしまう)



ここから下の文章も膨大に書いたんだけど、なんか疲れたからw

以前書いていて下書き保存していたのをコピペする事にした。

(なんだか、書いてたら、くどくなって性に合わねぇーw

というよりもう自分の中では『過去』は正直どうでもよくなってきている


なので、テンションがガラッと変わると思うケド、


以下の文章は別記事の関連コピペだとおもって読んでね


以下コピペ




ジョニー大友です。


よく人生相談のコーナーでいただくテーマが

『好きな事が分かりません』だったりするんだけど、


今一度、自分なりに考えてみますと、


「結果的に続いているもの」だったりすると思います。


僕もあっち、こっちへと浮気をするんですよ。


ある時は映画をみたり、本を読んだり、(時には仕事を無視してさえも)


でも結局はギターとかに戻ってくるのね、


で、自分なりに分析するとやっぱり、これらが好きなんだろぉーなぁー



「しかたねぇーなぁー」ですよ



途中さぼったりもしながらもギターは11年、先生は7年、ラジオは今月で5年目に


突入、別に長くやっているから云々とかじゃなくて(別にどれも大して長くないけど)



「結果的に」こうなったってだけの話です。



思えば28の時に会社を辞めて、全く経験がなかったんだけど2年間


夢中でギター弾いて(まぁその間はニート、引きこもりみたいなもんで)


名刺とか作ってたんだけど、社会のおじ様方に『会社の名前とかないんだけど』


とか言われて、「それじゃー会社作っちゃえばいんだ」と会社を作り、


そこからさらに2年が経過した頃、ヤマハの講師のお話を頂き、1校担当出来れば


万々歳かなぁーなんて自分で当時思っていたのですが、4校も担当させて頂き、


さらに5年前には「ラジオをやりたい」という思いが湧きまして、


自分から直接オファーをかけたら、なんか知らんけど、とんとん拍子で、


思ってもみなかった2時間生放送の帯番組を担当させて頂きと・・・


関係各位の皆様には本当にありがたい事山の如しなわけなのですが、



振り返ってみますと、やってた時は、実は未来なんて見えてなくて(今もそうだけど)


ただひたすらに、弾きまくってただけ、そしてやりたい事があったら


「やりたいです、お願いします」と言っただけです。



で、上手くいった事もあれば、上手くいかなかったことも多々ありで、


今日こうして生きています。


まぁ、全部は書けんかったけど、何かの参考にしてくれたら、幸いです。



もちろんその間に、波乱万丈的な事もあったり、しましたが結果オーライ



このままバカをやり続けていけたらなぁーと思っています。



『好きな事』はいろいろやっていたら見つかるんじゃないかな・・・



色々やってみたけれど、結局はこれだったにぶつかるのかぁー・・・



その辺は僕もまだ道の途中だから正直分からないわ・・・



だけどもう『自分を裏切ったり』『やりたくない事』はあんまりできないなぁー



それを無理にやったら『その先』がどうなるか、だいたい分かるようになって


来たから、もう怖くて出来ないのよw



(あっ!バンジー飛ぶとか挑戦とかになるとまた違うテーマになるから

混同しないでね)



長くなりましたが、改めての自己紹介でした。


最後まで読んでくれてありがとう!




写真がないから同じの使うわっ。



ジョニー大友



★★★★★★★★★★★★★


ジョニー大友 

レギュラー番組


鎌倉FMシーサイドカフェ828


様々なコーナーをご用意して、


あなたをお待ちしております!!


人生相談や映画紹介、ギターレッスンのコーナー等があります

※スマホ・PCでも視聴可能です。毎週月曜17時~ 2時間絶賛生放送中です


お便り

(人生相談の相談内容や、各コーナーに対するお便り、身近な

話題などを送って下さって結構です。頂いたメッセージ・コメント等は、
ブログやラジオ番組内で採用させて頂いたり、

ジョニー大友の著書・出版物等で許可なく紹介させていただく事があります。あらかじめご了承下さい。)


FAX 0467-40-3350

メール msg@kamakurafm.co.jp


その他お問い合わせ等

eokikaku@gmail.com

株式会社イー・オー企画(ジョニー大友事務所)

ジョニー大友楽曲

ジョニー大友公式HP

ジョニー大友人生相談動画(販売)

※本ブログはリンクフリーです(シェア・リブログして下さって構いません)



※PCで本ブログを見ている方は、トップ画像(私の写真)

の上にある、左から4つめのメニューボタンクリックでラジオを

聞けるようにしておきました。

注 再生ボタンを押すのをお忘れなく

諸々よろしくお願い致します。