ジョニー大友です。


タイトルだけ見るとかなりナルシーな


感じですが、本文の内容は違ってるハズw



で、ラジオとかで人生相談を募集しておりまして、この4年間の中で、


色んなお便りを頂きました。


なかには相談の当事者でもない方から


『たいして人生経験ないくせに、よく人の相談なんてできますね』



的なウ〇コみたいな、メッセージをもらったりしましたが


(流石にそれは紹介しなかったけどw)



で、こういうのを聞くといつも思うんですが、


経験してないと答えちゃいけないんですかね?



『俺でいい』って『ジョニーだから相談したい』って相談してくれてるのに??



意味が分からないよね、って思った、でもこういう話をさせてくれる


契機になったから、それはそれでありがたい。


(これも多分、俺が人を使って言わせてただけだよ、分かるかな?)



で、じゃあ俺の経験を書いたら納得してくれるかなぁーなんて思ったんで



『俺について』を書いてみようと思います。


(苦労みたいに聞こえるから、いままで書いたりするのは極力避けてきたよ)


ラジオとかでは、生だし、しゃべりだから、


そこそこ小出しにしてきたと思うけどね・・・




で、何から話そう、


俺は今38歳(独身)過去にはおそよ9カ月間だけ結婚していた事があるのですが、


所謂バツイチ (この件については相手もいる事だから迷惑がかかってもいけないし、

ごく近しい人にしか、

言ってこなかった、ましてやブログにも書かないし、ラジオなんかで言ってもね・・・否、凄い前の記事にチラッと書いたかも知らんけど、自分でも忘れてる、書いてたとしても、さり気なくだと思うw)



両親もバツイチでよ、オヤジは所謂DV男で(テキストにすると結構エグいな)


流血沙汰とかかなりあって、子供の頃はずぅーっと「かぁーちゃんがかわいそうだ」


と思って過ごしてたよ。ずっと共働きだったし、今も働いているし


オヤジも怖かったな・・・ (だからといって今悲壮感たっぷりとかじゃないから

安心してくれよ)



実のオヤジとは実はもう叔母さんの葬式以来だから、


(叔母さんにもすごくお世話になった、小さい頃から俺、

叔母さんに預かってもらってて、

ここに書ききれない程、お世話になった。ありがとう・・・。

それなのに、死亡ひき逃げ事件にあってよ、死んじゃったのよ、しかも訃報を知ったの

警察の放送でだよ、ヘリを使って捜査してくれてたんだよ、俺が会社の休みか

なんかの日で、「随分物騒な事起きるなぁー」と思ってたら、被害当事者が世話になった

俺の叔母さんだったんだよ。おれの人生何でこんな

ウ〇コの事ばっかり起こるんだよって、ほんとクソだと思ったよ


実はこの後もっとクソな事が起きたんだけど、それまでは流石に書けない)


で、話はそれちゃったけど、



実のオヤジとは20年くらい会ってないかな・・・


その時(叔母さんのお葬式の時)も口きかなかったし・・・


正直どこで何をしているのかも分からないけど、


別に恨んでいる訳でもないし、こないだ寝る前なんかは


心の中で「おやじ、恨んでないから、元気で幸せに暮らしててくれよ」


「むしろ丈夫な体をありがとう」


なんてツブやいたよ。(いつか会えるか、その前に死んじゃうかは分からないケド)



今のところ、それこそ宇宙の采配に任せてるよ。w



大人になった今考えたら『オヤジだけが、悪いんじゃない』って


もう大昔から分かってたからさっ・・・。



あと、なんかあったかなぁー・・・


俺の肉体労働のバイト先に借金取りがきたり(たぶんオヤジの??→ガキだったから

良く分かってなかったし、正直知りたくもなかったよ)


クタクタに疲れて当時19とかそんくらいだけど、


家でせめてもって事で、好きな音楽聞いてると、ピンポーン♪


『ガンガン、ガンっ』て怖い?おじさんが来るんだ

(正直目視してないから分からん)



で、慌てておれは音楽のボリューム下げて、所謂、居留守するんだね、



(それから何年か経ってマンションのオートロック付きの高層階に引っ越したんだけど

トラウマっていうかそんなんで、インターフォン鳴る度にクセで音小さく

しちゃってさっ・・・、「あっ!ここオートロックだし、8階だったわ」みたいな

しかもその当時はもう金の整理もついてたし、ビビる事はなかったんだけど)



んで、バイトが終わったら夜学校行って・・・



なんだかあまりイカしている、っていう大学生活とかじゃなかったな・・・


(周りの友達にもあんまり家庭環境の話なんて、その当時は特に口に出来なくてよ、

なんか正直、恥ずかしい事だと思ってて)


そういうフラストレーションとかもあって、自己分析すると


今の道を選んだっていうのもあるよ・・・。




「好きな事したいなっ」って・・・



・・・



こういう生活をしていた割には、周りからは

子供の頃から『大友君はぼっちゃんなんでしょー』とか先生とか

どっかのママさん達から言われてたから、


幸運な事に、学校とかでは友達からとかは人気があったのよ

(ありがとうそれで当時大分、心が救われたよ)


自分でもどうしていいか分からなかったな(どういう顔をしたらいいんだろー

みたいな・・・)




物凄く簡単にいうとこれらの(上記の事柄があって)



「もう好きな事しかしたくねぇーなぁー」とかそんな感じに


なって脱サラ→ギター→音楽→ラジオ→今

みたいにつながるんだけど、




長くなりそうだから、続きは次の回に回すかな・・・




こんなおもしろくもなんともない『俺談』を読んでくれてありがとう。


続きはもうお腹いっぱいって感じかもしれないから、


②では、その後の人生というか、軽めなやつを書こうとおもう・・・。





今ではこうして好きなものに囲まれて生きてるぜ!みんなのおかげだぜっ!


まぁ、Tシャツはヨレヨレだけどねw




ジョニー大友




★★★★★★★★★★★★★


ジョニー大友 

レギュラー番組


鎌倉FMシーサイドカフェ828


様々なコーナーをご用意して、


あなたをお待ちしております!!


人生相談や映画紹介、ギターレッスンのコーナー等があります

※スマホ・PCでも視聴可能です。毎週月曜17時~ 2時間絶賛生放送中です


お便り

(人生相談の相談内容や、各コーナーに対するお便り、身近な

話題などを送って下さって結構です。頂いたメッセージ・コメント等は、
ブログやラジオ番組内で採用させて頂いたり、

ジョニー大友の著書・出版物等で許可なく紹介させていただく事があります。あらかじめご了承下さい。)


FAX 0467-40-3350

メール msg@kamakurafm.co.jp


その他お問い合わせ等

eokikaku@gmail.com

株式会社イー・オー企画(ジョニー大友事務所)

ジョニー大友楽曲

ジョニー大友公式HP

ジョニー大友人生相談動画(販売)

※本ブログはリンクフリーです(シェア・リブログして下さって構いません)



※PCで本ブログを見ている方は、トップ画像(私の写真)

の上にある、左から4つめのメニューボタンクリックでラジオを

聞けるようにしておきました。

注 再生ボタンを押すのをお忘れなく

諸々よろしくお願い致します。