と、昨日古い友人から


深夜にメッセーが来ていた・・・。


外の風と雨は轟々とうるさく目は覚めていたので、


自分なりにフト考えてみたので、



このブログにそのアンサーを記してみる。



僕なりに考えてみた結果、自分が幸せだなぁー(だったなぁー)という瞬間は



無我に(何かに夢中に)なっている時だった。


例えば左脳的に(先の友人の様に)『幸せってなんだろう・・・』って


定義や概念を探しているときには人はなかなか幸せになれないんじゃないかと

(幸せな状態ではないのじゃないかと・・・)



だってさっ、それは考えるものじゃなくて、その刹那刹那に感じるものだと思うから・・・。

(振り返って気が付く事もあるね、「あぁーあれが幸せだったんだって」)



どんなにおいしいものを食べても、また明日になればお腹はすくよ。



だからまた食べたり、飲んだりするんだよね(時には出したり・・・)




それの繰り返、しつまりは循環なんだとおもうよ・・・。





彼女がこのブログを読んでいますように・・・。




(昨日の放送後の甘縄神社、提灯が綺麗だった)






ジョニー大友