8月4日(火) 港区体育館 | あつしのブログ

あつしのブログ

ブログの説明を入力します。

8月4日(火) 港区体育館


今日は、港区体育館でバトミントン。
錦糸町の体育館は、休みみたいなんで。
休みを、ちゃんとチェックしてたのは偉い


さて、港区体育館であるが、浜松町と田町の間にある。
線路際なんで、電車で通り過ぎる際も、見えてて場所は知ってた。

18時に仕事を終えて、体育館に向かって歩く。
なんと10分も掛からずに到着。
近くて便利ですな。
しかも新しくて綺麗なんです。


受付が3階。で、体育館が8階と施設が凄い。
3階で料金を払おうとすると、港区在勤とそれ以外では金額が違う。
保険証と名刺を見せると、在勤扱いで大丈夫と言われ、カードを発行してもらった。

これで次回からは、手間を省いて行けそうです。
あ、ちなみに在勤在住は、500円。それ以外は、800円と体育館にしては高いです。


カードを発行してて、ふと思った。

ここで、テニスの港区アカウント発行できるんじゃね?って。

数年前に、保険証と名刺では駄目だったのに、なんとここでは、それでOKと言われ
港区アカウントが、数年ぶりに復活!!!


色々と手間取ったりもしたが、サークルの為には、そんな苦労は、何でもない。
15分ほどして、ようやく完了して、受付のゲートをくぐり8階に行った。


コートが4面あり、最初はプレーできていたが、途中から抽選になり、その後、
後から来た人たちが使うので利用できなくなったのよ。

あとから来た人は、30分ぐらいで使えなくなり、これで800円とは、ちょっと酷いなと。


システム的には、墨田区の錦糸町の方が良かった感じです。
メンバーは、そこそこ打てる人たちだったので、それなりに練習できましたよ。
これからは、少しメニューを考えないといけないな。