1y0m20d 突発性発疹 | 39歳 低AMH 体外受精、顕微受精で2人出産 4歳息子と0歳娘の2人育児中

39歳 低AMH 体外受精、顕微受精で2人出産 4歳息子と0歳娘の2人育児中

結婚3年目、2015年4月から妊活を始め、タイミング→人工授精→体外受精へとステップアップしました。
3回目の移植で初めての陽性!
6月16日、無事に男の子を出産しました!

2020年8月〜2人目妊活(体外受精)スタート
10月陽性判定
2021年6月予定帝王切開で女の子出産

プツプツが全身に広がってきました💦



熱が下がるちょっと前から出始めた発疹。

昨日がピークだったのか、顔にまで出てきて背中やお腹は真っ赤ガーン

足の甲や腕にまで出ていましたぐすん





発疹の画像出ます






見にくいですが全身こんな感じ大泣き







今朝はだいぶ引いたし、食欲も少しづつ戻ってきたので小児科を受診してから保育園に行こうと思いましたが、小児科が混みすぎてて18時しか予約が取れず絶望


他の小児科に行ってみたけど朝で20人待ち。

電話したけどダメ…という所もよだれ




もう仕方ないので休んで夕方行ってきました。






突発性発疹で間違いないとのことでしたが、発疹は酷い方みたいでした💦




突発は発熱している時は割と機嫌がいいと聞きますが、娘は発熱中から機嫌がめちゃくちゃ悪く、今日も午前中まではギャーギャー言っていましたゲロー



お昼過ぎくらいから急にニコニコする時間が増え、良く歩くようにもなり復活してきた様子歩く

結果的には今日は保育園お休みでよかったです💦








私が朝の小児科まわりで疲れたので汗夕食は近所のガストへ立ち上がる

料理を運んでくれるロボットが息子のお気に入りのなので時々会いに行っています笑


 





コンビニでアイスを買って帰る途中

「今日はいい日だったねー」

と息子おねだり






朝起きなかったので私に怒られ、幼稚園に行き、苦手な給食を食べ、娘が保育園休みだったからちょっと早くお迎えで…

何とも言えない普通の日だったのですが、息子にとってはいい日だったようですおねだり





最近、お友達関係で色々あるようですが、息子が「いい日だった」と思える毎日でありますように。

私もママ友の事で悩んでばかりはやめようと思いますぐすん











ただ帰ってから

「お母さんが怖い声で怒るのはいい日じゃなくなっちゃうかも」

と言ってました笑