お久しぶりです!

なんと1ヶ月もサボりました。。。




ここ1ヶ月は、
妻や子供のことや
仕事のことだったりと
いろいろ考えていました。


出産予定日まで1ヶ月を切り、
お腹の子供は2,100gを超えて
かなりお腹も大きくなってきました。

首に2周巻いていたへその緒も
1周に戻り、逆子も改善されました👍🏻

たまにお腹がピキッと痛む
前駆陣痛のようなものも始まり、
いよいよなのか〜と
ドキドキもします😰





妻は妊娠35週(9ヶ月)になり
だんだんとマタニティーブルーが見え始めて
ここ最近は本当に気持ちの浮き沈みが
すごく激しくなっています。


・うまく育児ができるか
・経済的に大丈夫なのか
ではなく、僕が浮気をしないかです。


もちろん浮気をした事はありません。


僕が過去に友達とのLINEの会話を見られて
その時の内容(同級生や友人の女性)について
問い詰められたりなど、
何年も前のことで僕の記憶も曖昧で
何も答えられず解決できていません。


そのせいで
僕に対しての信用が0になってしまって
かなりどんよりした雰囲気になっています。


もう、どうしていいか分かりません。




僕も10年・20年後、
おそらく衰退していくであろう
業種に勤めているため、
今の職場の存続もかなり不安になりました。


リクルートエージェントなどに
相談しては見ましたが、
この歳で今の給料よりも増える仕事が
全くありませんでした。(営業職以外)


営業職を否定しているわけではありませんが
・お客さんとの飲み会などの接待
・家をあけて出張に行く
など、僕にはできません。

妻の理解も得られないのは
目に見えていますし、
夫婦仲が悪くなった人たちも
たくさん見ています。



今の仕事は好きでも
続けられるかどうかはまた別の話です。


どんな状況でも家族を支えられるスキルを
持っているかで将来の安心は
決まってくると思います。

大人になったら勉強をせずに済む!
思い込んでた自分や何も考えてこなかった
時間をどう変えていけるかだと思います。


少しずつでも進歩していかないと
いけませんね!






明後日には妊娠36週(10ヶ月)に入ります。

順調にお腹の中で育ってくれているのだけは
唯一の安心ですが、
僕ら夫婦のことを改善していかないと
安心して出産に望まないと思います。


頑張らなくちゃですね😔