出産後 きょうだい育児に感じる予想外の気持ち | 【広島市】写真と食で家族想いさんを応援!フォトグラファー&食養生アドバイザー 角南聡美

【広島市】写真と食で家族想いさんを応援!フォトグラファー&食養生アドバイザー 角南聡美

ママとベビーのフォトグラファー/食養生アドバイザー
2つの顔を持つ
3歳&1歳 姉妹ママのブログです☺︎

ご家族の優しい瞬間をとらえる写真は
育児のお守りに♡

特別な食材ナシでゆるり楽しむ食養生。
わがの離乳食や授乳期ごはんで実践中です♪

フォトグラファー&食養生アドバイザー

角南聡美です☺︎
 
✿あたたか優しいナチュラルな家族フォト
✿ママや働く女性、忙しいかたの心身が
 ゆるりと楽になる薬膳
 
この2つの活動を軸に、
ママ&ベビー、パパやご家族…
大切な人を想ってがんばる皆さまを
応援しています♡

 

こんにちはニコニコ
 
お越しくださり ありがとうございます♡
 
 
  
 
4月に次女を出産したわたし
 
出産前は2人を育てるにあたって
 
上の子との関係の変化について 不安を感じていましたパー

 

 



(この写真も(笑) 出産2週間前に
桜並木で撮ってもらったお気に入りです照れ)
 
 
上の子に我慢をさせることが増えるだろうし

これまで怒らなかったことでも怒ってしまうかも

わたしのことを信じてくれなくなるかも…
 
 
などの不安がありました。
 
 
(撮影で新生児さんに接する機会も多かったので、
 
 あかちゃんの可愛さにはすっかりやられていました昇天
 
 

いろんな想定が入り混じりましたが

いざ出産してみると

あかちゃんがかわいいのは置いておいてオーナメント

上の子もますます愛おしくなりました♡


というのも

子どもたちふたりがそっくりでキョロキョロ



写真を見返して「ん?これはどっちかな?」なことも多々立ち上がる立ち上がる


つまり、

上の子のあかちゃんの頃を

思い出すことが増えたんですハイハイ



たどたどしくも会話が上手になってきていたり
 
おいしく食べられるものも多く
 
走ったり ぴょこりとジャンプしたり


一緒に過ごした2年半 一日一日の歩みの積み重ね


ここまでよく頑張って

大きくなってくれたなぁと… 
 
 

 
 
次女ちゃんかわいいね
 
長女ちゃんもこんなふうなあかちゃんだったね
 
長い年月一緒にいてくれてありがとう
 
一緒にがんばって大きくなったね
 
これからもよろしくね
 
大好きだよ
 
 
 
産後の感傷的なメンタルなのもあるかもですが、
 
こんな感情がいろんな場面であふれだしていて。。
 
日々 本人に伝えますが
 
伝えすぎると重いので(笑)こっそり感じているだけのときもあります

 

 

 

こういう時期はほんとにあっという間に過ぎ去って

 

戻りたくなる日々になってしまうのかな、と
 

 

幸いにもフォトグラファーなので…写真は撮りためて

 

時々は別のプロの方にもお願いしながら

 

一日一日楽しんで 記録にも残したいなぁと思いますおやすみ

 

 

 

 
お読みくださりありがとうございました!
 
 

 

    

写真と食の活動を
広島でおこなっていますニコニコニコニコ


 

 

食の活動では 野菜薬膳のほか、

ベビ待ちさんから妊婦さん、子育て中のかた…

忙しくがんばるかたへ

気持ちも軽く 元気になれるような

応援情報をお伝えしていますうさぎのぬいぐるみ


 

 

写真の活動では

ナチュラルニューボーンフォトや

ママとお子さまのフォトなど

出張・ロケーション撮影を軸に

撮影中カメララブラブ

モデルになってくださる
ベビー&キッズとご家族
募集中です♡

 

 

 

いいね、フォロー、

励みになります♡

お問合せはお気軽にメッセージください✿