【開催報告】ねんね赤ちゃんたちと♡ 忙しいママの体をいたわるかんたん薬膳ごはん | 【広島市】写真と食で家族想いさんを応援!フォトグラファー&食養生アドバイザー 角南聡美

【広島市】写真と食で家族想いさんを応援!フォトグラファー&食養生アドバイザー 角南聡美

ママとベビーのフォトグラファー/食養生アドバイザー
2つの顔を持つ
3歳&1歳 姉妹ママのブログです☺︎

ご家族の優しい瞬間をとらえる写真は
育児のお守りに♡

特別な食材ナシでゆるり楽しむ食養生。
わがの離乳食や授乳期ごはんで実践中です♪

フォトグラファー&食養生アドバイザー

角南聡美です☺︎
 
✿あたたか優しいナチュラルな家族フォト
✿ママや働く女性、忙しいかたの心身が
 ゆるりと楽になる薬膳
 
この2つの活動を軸に、
ママ&ベビー、パパやご家族…
大切な人を想ってがんばる皆さまを
応援しています♡

 

こんにちはニコニコ
 
お越しくださり ありがとうございます♡



 
先日「忙しいママの体をいたわる 秋のかんたん薬膳ごはん」

倉掛公民館さまにて

開催させていただきましたおやすみ
 

ふだんの身近な食材で、

乾燥対策が必須になる秋の身体を労わる

かんたん薬膳🍙



薬膳のざっくりしたお話と

ママの体や子どもごはんのお話の後、


実際なにをどう食べる?と

2つのメニューをご紹介しましたパー



まだ暑さの残る今 つるりと食べやすく


秋のママの身体に適した薬膳的なバランスや


栄養バランスを整えた そうめん



さつまいもと山芋も


蒸して お味噌のディップを添えて♬


大人も離乳食あかちゃんも


一緒に楽しめるようなメニューで


楽しんでいただきましたにんじん



 
皆さま3か月〜6か月のあかちゃん連れで

来てくださいました〜うさぎのぬいぐるみキラキラ

ベビちゃんたちは和室でごろんしてもらい、

うごうご体をごきげんに揺らしたり

ずりばいしたり♡

皆おりこうに過ごしてくれて…

かわいいが溢れてて癒されましたおねだりおねだりおねだり

 
わたし自身4か月の娘を連れて行き

ママ会のようなゆったりムードでした♡

(わたしのママモードが抜けきらなかったのは

ちょっと反省です昇天)



食材選びと調理法のくふうで

ふだんの食事を少し体に優しく…


忙しいママの心身が

少しゆるりと休まる

きっかけになりましたら嬉しいですラブ

 
ご参加くださった皆さま

すてきな機会をくださった倉掛公民館さま

誠にありがとうございましたニコニコ
 

またお会いできますこと願っております花

 

 
 
お読みくださりありがとうございました!
 
 

 

    

写真と食の活動を
改めて広島ではじめていますニコニコニコニコ
 

 

食の活動では 野菜薬膳のほか、

ベビ待ちさんから妊婦さん、子育て中のかた…

忙しくがんばるかたへ

気持ちも軽く 元気になれるような

応援情報をお伝えしていますうさぎのぬいぐるみ
 

 

写真の活動では

家族フォトのロケーション撮影を軸に

撮影中カメララブラブ

 

 

モデルになってくださる
ベビー•キッズとご家族 募集中です♡

 

 

 

いいね、フォロー、

励みになりますおねだり

お問合せはお気軽にメッセージください✿

 

公式LINEはじめました♡

 

 

最新情報を不定期配信いたしますニコニコ

お得な特典もありますよ♪

ご登録よろしくお願いしますキラキラ

 
 

 

Instagramでも投稿や情報発信してます!



よろしければゼヒご覧ください♡