こんにちは、さくらもちです。


ニューヨークの空模様を他人事で眺めていたら、なんとこの地にも週末大寒波が訪れるらしい!!


雪も降るかもしれないらしいびっくり


雪なんか降ったことなくて、雪を見たこともない人もいるこのテキサスで雪が見られるぜ!ひゃっほーい!と浮かれる人もいるとか。


東京でも毎年雪は降ってたから、来なくていいよ


せっかくの週末なのにさあ。


夫は明日、明後日と連休なのです。


基本単休だからせっかくの連休、しかもバレンタイン近いのにムキー


家におこもりしようって昨日ウォルマートに行きましたが、先日野菜とか諸々HEBで買ったばかりなので結局ほぼ何も買わず。


そして今日冷蔵庫を見たら葉物がない!!


夫が日本で大量購入し、賞味期限を切らした鍋キューブとか寄せ鍋のつゆとか使いたかったのに!!えーん


今日寒いから絶好の鍋チャンスだったのに!


昨日ウォルマートで見かけた白菜買っておけばよかったな。


結構綺麗だったのに。


仕方がないので在庫野菜とパイタン味の鍋キューブを使ってスープを作りました。





にんじん、玉ねぎ、マッシュルーム、Green onion。韓国スーパーで買った冷凍餃子の余りもポイ。


今日は寒いから生姜も大量投入。


日本から持って来た乾燥わかめとスープ寒天もぶちこむ。


寒天溶けたー


もったいないショボーン


それにしてもやっぱり長ネギと椎茸が欲しいです。


LAのスーパーには普通に売ってたのになあ。なーんて、ないものねだり。


個人的には鍋キューブ2個でちょうどよかったけど、私は薄味の家庭で育ったので、夫的には薄いだろうなと思って1個足しました。


いつも夫の体調や健康を気遣っているつもりの私。


昨日もソファーで何度か寝落ちしてたから寝落ちする度に「ちゃんと歯を磨いてからベッドで寝な」って何度も起こしたら、最終的に「何なんだよ!鬱陶しい!」と言われてしょぼんω;`)ブワッ


私はそのまま夫をソファーに置き去りにしてふて寝。


しばらくしたら夫は起きて来てそのまま私の隣でご就寝。ごめんねもないのかよ。


私は彼と真逆で寝付きが悪いので、そのまま起きてリビングに移動。


この悲しみを鎮めようと坐禅組んでマインドフルネスしようとしてました。(ガチ)


メンタルがおもゆ並の硬度なので、なんかあるとすぐ色んなこと考え始めて涙止まらなくなるのやめてほしい。


昔はこんなじゃなかったのに。


夫はいつも寝起きがすこぶる悪く、大体寝ぼけてて自分の発言を覚えていない。


でもさすがに鬱陶しいは傷付いたよ。


早朝勤務だから少しでも身体を休ませてあげたいって心配してるのにさ。


今朝起きた時に「昨日は傷ついた」って言ったら案の定何も覚えてない。


「ごめんね。」ってずっとぎゅっとしててくれたけど、彼が寝室を出たのは5:11


5:20には家出ないと行けないのに。


ガレージのシャッターが開く音が聞こえたのが5:26


私ってばなんだか足を引っ張ってばっかりだなあ………






☆ランキング参加中です☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村