こんにちは、さくらもちです音譜

前回、引出物宅配という選択肢についてお話ししましたが、今回はどんな引出物宅配の業者があるのかをお送りしまーす照れグリーンハーツ

引出物宅配業者について、比較しているブログが世の中にはたくさんありますから、私がいちいち書くことでも…ショボーンという気もしますがこのブログはあくまで備忘録なので、自己満足でいきますね笑

ちなみに業者をご紹介する前に私がショップを選んだ基準はいいものが選べてかつ節約もできることでした。

それを踏まえて見ていきましょう。

それでは私が比較検討した業者さんたちをご覧あれおすましペガサス流れ星


①ピアリー

プレ花嫁さん御用達のペーパーアイテムのお店ですね。

メインはペーパーアイテムですが、引出物宅配サービスもやっています。

私は、表参道の結婚式場をプレ花友達と一緒に見学に行った際に、お店に連れて行ってもらいました。
まだ結婚式準備のことを何も知らなかったあの頃。引出物宅配の存在を知った記念すべきお店です。

ちなみに招待状と席次表はこちらでお世話になりました照れピンクハート

ピアリーの特徴は箱や紙袋などの細部にこだわったかわいさだと思います。

紙袋は1枚100円からと別料金ですが、ボックスとカードのデザインが豊富で、細部までこだわりたいおしゃれな花嫁さんにはおすすめです。

セット売りしてるものなどうまく選択すれば割引率も最大41%オフというのがすごい!

そしてペーパーアイテムを中心に販売しているだけあって、ペーパーアイテムと組み合わせた特典がすごい!

ピアリーは結構な頻度でお得なキャンペーンをやっていて、今なら席次表と席札が引出物の分だけ無料になるキャンペーンをやっているみたいですよラブ

ちなみに引出物を30セット以上買うとサンキュータグがもらえます。

そして沖縄以外送料が無料。

ただ、品物が私の好みではなかった。
それだけです。

他人の結婚式に何回か参加してると差別化を図りたくなるといいますか…。
あと若い子向けの商品が多い印象。

20代前半の頃に結婚式挙げてたらピアリーにしてたかもしれない。


②HYACCA
https://hyacca.online/bridal/

おしゃれ!

クチポールのカトラリーだのアンリシャルパンティエのマドレーヌだの。

品物がまーあおしゃれ

他の割引グイグイのショップと比べると品物が洗練されてます。
サイトからしてお洒落ですし。

ザ・大人婚って感じ。

いいものを贈りたい!と思って探した結果たどり着いたショップ。

でも、やっぱりそんなに割引とかなくて、引出物宅配で節約もしたい私の希望にはそぐわなかった。

そんなに節約にならなくてもお洒落なアイテムにこだわりたいという花嫁さんにはとてもおすすめできると思います。(ヒキタクという時点で少なくとも持込料は回避できますしおすし寿司)

③アンシェウェディング

早割がエグイ

挙式日21日前までの申込みで最大66%も割引とかいう謎のキャンペーン。

商品のラインナップもピアリーより私好みでした。

ステラおばさんのクッキーとかフォッションのアソートとか。

なんかよくわかんないメーカーのバウムクーヘンとかよりもらった人が「あらいいわね」って思ってくれる一味違う引菓子がよかったんですよね。

それに引出物も。この頃はカタログ以外の選択肢にこだわってたのでめちゃくちゃ迷子になってましたねー滝汗滝汗

アンシェウェディングはメインの引出物のラインナップも豊富で迷ってしまいました。

でも私がいいな!って思った商品がことごとくセット売りしかしてなくて、その組み合わせに納得できなくて悩んでいましたえーん


④ギフトナビ
https://www.giftnavi.jp/sp/

そんな苦悩の日々の中、出会ったのがギフトナビ。

引出物宅配の他にも出産等の内祝いなどの贈り物にも対応しているギフト専門店。

まとめ購入で最大20%割引、①③の割引率が凄すぎて比べると「ふーん真顔」という割引率ですが、私がここを選んだ理由は…

ギフト専門店だけあって、品揃えが豊富。

そして、引出物以外も取り扱いしてるので引出物でその選択肢はなかったわ!という新たな可能性を発見できる
(例えば洗濯洗剤とかハムとか暮れの挨拶か!っていう)

ゲストがもらって困らないもの、にこだわっていたので、引出物のみならず縁起物に使えそうな1,000円前後のアイテムも実用的なものが選べたというのもよかったですねルンルン

それに500円単位で商品が選べるというのが大きかったです。

引出物宅配のメッセージカードのデザインも種類豊富で(ややダサいのもあるけど)結構よかったです。

最初はARCH DAYSのテンプレ使っておしゃれなメッセージカードを作るぞ!ウシシって意気込んでたけど、直前はびっくりするくらい全然時間なくて、ギフトナビのヒキタクメッセージにめっちゃ助けられました笑い泣き

・・・・・・・・

以上が私が比較検討したヒキタク業者です。

この他にもたくさんの業者があるので引出物宅配ご検討中の方はぜひぜひ検索してみてくださいねーイエローハート