術後11ヶ月外来 | カヌンのクッシング病日記

カヌンのクッシング病日記

はじめまして。
カヌンです。
2020年8月にクッシング病が発覚。11月に手術をしました。
現在、薬を服用中です。
病気や日常の生活について綴ってます。
同じ病気の方とも情報交換出来たら、嬉しいです!

もう10月〜おねがい
この季節は着る服に困りますね。
冬服が欲しいです。

8月ぶりの外来でした。
今回もあさイチで病院に向かい8時半に採血!!
結果は、コルチゾールが1.7
で、ポーンで、ポーン出とるぅーーーーーーーアップアップアップ
ACTHは時間内に測定されなかったので不明ですが、術後ずーーーーっと0だったコルチゾールが出始めました〜デレデレわぉラブラブ

まだちょっとなので、薬の量は朝10mg、昼5mgのままです。
5ぐらいが平常値ですが、ストレスがかかったときにしっかり出せることが重要らしいです。

最近はすこぶる体調が良く、異常な倦怠感は全く無し。モリモリ食べて、ランニングしたり、本当に普通に生活出来ていますちゅーラブラブ
仕事も週4でしていて、接客業なので色んな人と出会えてとても楽しいです!!
お店に友達が来てくれたり、元気な姿を見せることが出来て良かったですデレデレ

全く真逆な業界で新たなことを覚えていくのが楽しい毎日です酔っ払い
一時は、無気力でやりたいことも、食べたい物も欲しい物も何も無くって、生きているのが辛いっていうくらいに苦しかったのが嘘のようポーン

あの頃のカヌンの心が極細ポッキーなら、今は鉄パイプですアップ

先日、あの頃の自分とおさらばすべく、極細ポッキーをむさぼり食ってやりました~!!
胃も絶好調ですニヒヒ

術後でまだ体調が安定しない方も、それぞれペースは違いますが、回復する時が必ずやってきます!!
一緒に頑張りましょーチョキ

カヌンも完治目指して、気を抜かずに前向きに生きてきますデレデレ