保育園申込みと美容院 | ☆27週で誕生 NICU.GCU体験☆

☆27週で誕生 NICU.GCU体験☆

妊娠、出産、子育てを書きます。
切迫早産、NICU、GCUでの日常も書きます★
是非購読&コメントお願いします(T ^ T)♡

今日はやっと保育園の申込みへ

やっぱり4月の入園申込みだけあって区役所はかなり混んでました
何故か面談の時に申込み用紙を書き始めるお母さん多数でびっくり

何故家で書いてこないんだろう?
どおりでなかなか面談が進まないわけだ…

書類不備もとりあえず無かったようで我が家の受付はあっという間に終わりました

息子は低体重児で産まれたので念のため、主治医の意見書も持って行きました。

私が住む地区では父母の指数で低い方の指数が審査対象なのですが、我が家はどちらもフルタイム勤務のため指数は満点の20点

…ですが気は抜けない

我が家は第1希望~第5希望まで全て記入をしたのですが、今年度の入園実績で第1、第2希望以外は入園が指数20の家庭のみだったそうです

ちなみに第1希望の園は今年度、校舎建て替えのため0歳児の受付をしていなかったのでどうなのかはわかりませんが、私が住む地区ではとても人気の保育園なんだそうです

第2希望の園は指数が16点の人が入園できているとのことですが。あくまで今年度の話なので来年度はどうなるやら…

2月下旬まで毎日ドキドキです…!!

でも受付を担当してくれた区役所の方はとても感じの良い方だったのでよかったです

お昼は久しぶりにほっともっとのからあげ弁当を食べました

とても美味しかったです

午後も旦那に息子をお願いして4ヶ月ぶりに美容院へ

かなり伸びきってました

せっかくの育休中なのでカラーも

私の会社、髪色の規定が厳しく黒じゃないとダメなので染めたくても染められず…

やっと念願叶いました

夜ご飯は旦那さん特製のカレー

美味しかったです!

至れり尽くせり
旦那に感謝、感謝の一日でした

明日の午後は保健師さんの赤ちゃん訪問どっきどきです