旦那が監督に相談すると、そんな子は何人かおるよ。〇〇病院に行って△△病院に紹介状書いてもらいよ!!って言われ △△病院に行きました。その医師も有名な医師です。他の病院からツアーを組んでまで見学に来るくらい… 内心 又ショックなこと言われるんじゃないか、これ以上子供を傷つけないで欲しい…って… 医師は丁寧に絵を描き分かりやすく説明してくれました。 柔道辞めなくて良いよ。膝が痛いときは無理してしたら、もっと悪くなる。そんな時は膝を休めて 膝に負担がないようなスポーツをして 例えば水泳とかで筋肉を鍛えたりする。そうやって上手く膝と上手く付き合っていかないとね。有名な野球選手もそう。肩が悪いのに無理してしたら、結局は使い物にならなくて 捨てられる。それより、続けてしたいなら悪い時は休んで他の筋トレをして、良くなったら出る。そっちの方が皆結果を残して残っているからね。 今は休んでって事ですよ。(^o^) と言われ 夫婦で泣きました。 言葉1つでこんなにも違うんです。私は△△病院の医師みたいな人間になりたいなと思いました。