長男が膝を悪くして 全国的にも有名な病院に行き 色んな実積を残し有名な院長に診察してもらった。先天的なもの…と言われ 目の前真っ暗になり、次に言われた言葉 どうせ戦力じゃないんでしょ!?戦力外にしてもらいなさい!! 一生柔道でご飯食べて行くんじゃないんだから!!って…
長男小学校二年生の頃でした。子供がいる前で平気に言う医師…多分二年生だから
分からないと思ったのか、何も考えていないのか…帰りの車のなかで私は運転しながら頭の中が混乱してましたが、長男が突然「ママ!!俺死んでも、柔道するよ!!俺、強くないけど柔道は辞めん!!」
と言いました。私はただただ 「うん。うん。」しか言えず 帰ってから旦那に伝えました。旦那も泣いてました。