こんにちは☀

ぐらです照れ

 

続き書いていきます^^

 

ファイル番号を呼ばれて個室に入りました。

まずは看護師さん(?)みたいな人とカウンセリングです。

 

脱毛の仕組みや、料金の話などなど

20~30分くらい説明を聞いたり質問したりしました。

当たり前ですがマンツーマンで。

 

正直、脱毛をすることはもう決めてて、

クリニックもここに決めてたのでそんなに質問はしませんでした。

 

看護師(?)のお姉さんと相談して6回コースに決めました。

事前にHPとか見て6回コースでいいかなぁと思ってましたが。

 

しっかりなくすなら9回コースをおススメとのことでしたが、

とりあえず6回終わってまだ気になるなら

また1回か3回のコースやればいいかなっと思ったからです。

(元々そんなに毛が濃いほうではないです)

 

後日そのクリニック行ったときに気づいたんですが、

VIOの脱毛って結構な頻度でキャンペーンやってるんですびっくり

大体が3回コースが今月だけお得!みたいな。

 

6回終わってまだ行くなら

そのキャンペーンでいいかと思いましたね。笑

 

そんな感じでコースを決めて看護師さんとの話は終了。

契約書類を準備する間また待合室で待機です。

 

また番号呼ばれてさっきとは違うお姉さんに

今度は契約についての注意などを聞きました。

そして契約書にサインしました。

 

いうの忘れてましたが、金額は6万円弱でした!¥

 

そしてカウンセリングの予約したときに

その日のうちに1回目の施術を希望を選択してたので

施術までまた待合室で待機。

 

ちなみに待合室での待機時間は毎回そんなに長くないです。

割とすぐ呼ばれます。

 

ただ、心配事がひとつ。

実はぐらは肌が弱めでたまにカミソリ負けすることがあります。

今回、初めてのVIO脱毛だったので準備を入念にと思ってたら

ちょっとカミソリ負けしてしまったのです笑い泣き主にVラインが。

 

一応カウンセリングの時に看護師さんにはそのこと伝えていて

とりあえず肌の状態をチェックして判断しようということに。

 

5分くらい待ってまたファイル番号を呼ばれて

施術ルームへ案内されました。

 

部屋は薄い青緑のカーテンで仕切られてる感じです。

一番奥のスペースに案内されました。

他の人と遭遇しないように気をつけてくれてた気がします拍手

 

案内してくれたお姉さんは本当に看護師みたいな服でした。

下だけ全て脱いでタオル(プールの着替えの時のやつ)を巻いて

ベッドで寝て待つように言われました。

 

ちょっとして看護師さんが来て

カミソリ負けしてるところをチェックしてもらいました。

 

…1回目の施術は延期になりました。チーン汗

 

荒れちゃったところ以外の照射は可能ですが、

荒れてるところは照射できない。

でも回数としては1回消化したことになっちゃうから

もったいないよ、どうしますか?って感じでした。

 

というわけで今回の施術はなしで

帰りに次回の予約をして帰ってくださいということになりました。

 

ちょっと残念だけどしょうがないですね。

 

そして帰る前に受付で次回の予約をとったのですが、

次回空いてるのがなんと6月でしたゲロー

 

ちょっと萎えました。笑

 

こんな感じで初来院は終了。

次回は1回目の施術について書きたいと思います星