昨日はフォーミュラeを観戦してきたさました!















電気自動車のF1というのでしょうか。

エンジンを使用せずモーターとバッテリーが搭載されているフォーミュラカーがレースを

こ行います。



キュイーンという音が響きました⤴️⤴️



もちろん排気ガスもでません。




音も小さいし排気ガスも出ないので公道での

レースが可能なのでしょうね。




わたしは全然詳しくないのですが、

スマホでいうとバッテリーをある程度充電して

いかに節約して長く使えるかって競う感じです。口笛




そこにはレース選手たちそれぞれの駆け引きがあってめちゃ楽しかったです!







岸田首相と小池百合子さんもいらしてました(; ゚ ロ゚)




白熱してホントにすごかったので

これを機にちょっと勉強して

色々なサーキット巡りもいいなって思いました🎵




楽しかったぁニコニコニコニコニコニコニコニコ