先日、弟の名前で宅配便が着ました。


弟は結婚して別所帯で暮らしていますが
ほぼ弟が頼んでいる荷物はココ(実家)の住所を指定して届きます。



お嫁さんに知られたくないのでしょうか。。。




お金を使っていることを知られたくないのかな。




今回もそうだと思ったのですが、
「代引でのお届けになりますが大丈夫でしょうか」と聞かれ。。。びっくり




代引きすることはないので
「確認してから連絡します。」と伝え
持ち帰ってもらいました。




すく弟に電話すると📲




「頼んでいない」とのこと。




詐欺ですねショボーン




宅配会社に連絡し、受け取り拒否に。




弟はいつも●●●ンさんを使ってるので
伝票を見たときも●●●ンさんでした。




●●●ンさんからの代引きは詐欺もあるとのことなので、みなさんもお気をつけください。