仕事の都合で約1ヶ月ぶりの金曜日。
あれ?知らない道場に来てしまったか?という位の新鮮な稽古でした。


子供たち、大人たち、本当に沢山の方々がそれぞれの柔道を楽しんでいました。あらためてありがたい場所です。


嬉しいことに、とにかく子供が多い!
今すぐ全員の名前を覚える自信がありませんが…全力で覚えます!




6月5日の試合。
久しぶりの開催でしたね。
参加した灯さん、成さん、栄吉くん、本当に頑張りましたね。
当日はコロナ禍の開催ということで、保護者の方も道場に入ることが出来ませんでしたが、後藤先生の動画のおかげで、子供たちの頑張りを観ることが出来ました。ありがとうございます!


結果はどうであれ、試合に出ることを決める、稽古に励む、緊張の中試合をする、怖くても相手に向かっていく。


もう涙が出ます。本当に偉い!


それぞれの課題は明確になりましたね。意識して稽古することで確実に成長します。絶対強くなれます。


昨日の自分より強くなっているはずです。皆で頑張ろう!