こんにちは。


SST安芸高田市応援団メンバーの赤津誠一郎です。

あかつ誠一郎の名前で覚えていただいても構いません。



前回お伝えさせて頂いた、安芸高田市八千代町にある『ご飯屋さん 花亭』でマスター自慢の一品である『長崎ちゃんぽん』を食してきました。



見た目から洋食出身の雰囲気漂う店主さんですが、

長崎ちゃんぽんは店主さんの一押しメニューだそうです。



長崎ちゃんぽんといえば、やっぱり野菜!


一人暮らしで野菜は不足しがちなのでとてもありがたいです。


スープは薄味の中に旨みがたっぷりで、優しくも深みがあり病みつきになる味です。


残すことなど考えられないくらい美味しくて、あっという間に飲み干してしまいました。



数名で花亭さんを訪れたらあきたかた焼きと長崎ちゃんぽんをシェアして食べるのも良いかもしれませんね!


次回は向原町のキッチンヨシダさんをご紹介します。