こんにちわんころもっち!



あきたかた焼きだけが安芸高田名物じゃない!安芸高田市を食べ尽くしちゃおうじゃないのSSTです。


広島市内から54号線を下ると必ず目にするこのインパクトのある看板。


ずっと行きたかったけど、お店が閉まってていけなかった


『手抜きうどん 車けんさん』にようやくお邪魔する事ができました。



名前もインパクトがあるでしょ?




外観はとても綺麗。


店内に入り、即夜叉うどんを注文。


店主であるお母さんと会話を楽しみながら夜叉うどんの完成を待ちました。


トイレを借りるとトイレには【車検 激安!】【オイル交換 1ℓ700円】の飲食店には珍しいメニューが掲示。


おもしろっ!と思いながらもうどん屋に車検のメニュー?と混乱しつつ、お店の歴史を伺いました。


車けんさんの歴史


歴史はまだ浅く、コロナ期間になってからのオープンでまだ4年程度よとのこと。


八千代町にはいるととてもインパクトのある車検のコバックさんと18万円中古車販売のお店を親族が経営していて、


それもあってお店の名前が『車けん』、メニューにも車検に関するような品名がずらっとならんでいるとの事でした。


車検うどんが気になります笑


安芸高田市にこんなにインパクトの店があるなんて思いもしませんでした笑


そして目の前に待望の夜叉うどんが運ばれてきました。


車けんさんの夜叉うどんはネギの量が売りだそうです。


さらにどどん!

おにぎりとたくわんまでついて来ちゃうのかな?


めちゃくちゃ嬉しいサービスぶひっ。



ネギは浸して食べてねぇとお母さん。


ネギも美味い、味も美味い!


夜叉うどんはあきたかた焼きとは違って、市外には展開できない縛りがあります。


詳しいルールはこちら



安芸高田市の食堂などで提供を行う事業者であることが明記されています。



また、指定の濃縮ベーススープを購入する必要があり、唐辛子、一味、ラー油は各店舗で割合を変えられるとのこと。



審査も現地でおこなわれるのでしょうか。

この辺次回聞いてみます。



おそらく夜叉うどんはどこに行っても大きな差がなく、平均的な味が楽しめるのでしょう。



あきたかた焼きとコンセプトは全く違いますが、どちらも安芸高田市の名物です。応援すればいいじゃないの。



夜叉うどんもとても美味しいし、何といっても車けんのお母さんがとても良い人。



完食したのに完食の写真を撮ってませんでした。



またお伺いしますね!



残念なのが夜はやってないとのこと、、、!

お母さんと話しながら一杯飲みたかった🥹



夜だけ時間仮りして『バーわんころもっち@車けん』やらせてくれないかな?笑



安芸高田市で生きていく術を早く作らなくては🥹
何でもやります!仕事ください!

何でもは嘘です!
自分不器用ですから。

今回のお店

手抜きうどん 車けん

〒731-0305 広島県安芸高田市八千代町上根28−1


他の記事



18万円中古自動車屋はこちら