こんにちは。SSTです。


昔からコンプレックスを抱えて生きてました。


勉強が出来て整理整頓も完璧な友達。


足が速くて全国決勝まで進んだ幼馴染。


自分より遅くからバスケを始めて県選抜まで登り詰めた友達。


男気があって常にリーダーシップがあり人気者の友達。


なんだかやけにモテる友達。


自分はといえば何をやっても平均点。


バスケもそこそこ。勉強もそこそこ。

女の子とは恥ずかしくて話せないしどう接して良いのかわからない。


でも、何者かになりたい。

自分はもっと出来るはず。


そう思って生きてましたが、何者にもなれず高校進学を決める時期が来ました。



全国レベルの指導を経験して、指導者として活躍したい。


もしかしたら選手として花開いて、有名になって、安室奈美恵ちゃんの目に留まってお近付きになれるかもしれない。



そんな中二病満載な思いで、全国常連強豪の土浦日本大学高校に進学を決めました。


普通は僕レベルの選手は入れないのですが、

現在『広島ドラゴンフライズ』で活躍する船生誠也選手のお父さんがOBで推薦してくださり奇跡的に入学のチャンスを与えられ、無事試験に合格して入学と入部が決まりました。


ここに広島のご縁が、、、と運命を感じたりします。



高校時代も、全国レベルの選手達にレベルの差を見せつけられ毎日地獄の様な日々を過ごしていました。


「こんなはずじゃ無かった、、、」



そう思いながら、何度も逃げようと思いましたが高い学費を払ってくれている家族や辛い日々を共に凄す友達を裏切らないためにもインターハイが終わるまでは我慢して無事卒業を迎えました。


大学でバスケを続けるつもりはない。

バスケに自分の道はない。


3年間で圧倒的な全国レベルの選手との差を感じ、大学進学を選択せず


「社会人として成功してみせる!」


そんな思いで板前を目指す前に社会を知るべくフリーターの道を選択し、そこで自分の基盤が作られていったように感じます。


自己紹介はまた次回に続きます、、、





安芸高田市移住計画

現在、安芸高田市移住に向けて行動しています。


まず、現在手がけている業務を引き継がないと行けないので引き継ぎ作業にも追われています。


そして、経費削減の一環での事務所移転。


新規体験・入会者が多い時期でもあり、みんな慣れない仕事ですが一生懸命頑張ってくれています。


来週は安芸高田市に移動して次の対応をしてきます。


・アパートの鍵の受け渡し

・インフラの契約

・ネット契約

・安芸高田市の有力者と面会

・事務所探し

・生活基盤整備

・車の購入


現在、クラブファンを行ってますが、もしも協力してくださる人がいれば、、、


という思いで、基本的に自己資金で行いますのでどんな状況でも必ず移住は行います。


クラファンを行う理由もまたどこかで語れればいいなと思ってます。


ちなみに、年収3,000万あったならお金あるはずだろという意見があるようですが、お金を手にすると見えてくる世界があり、そんなに単純なものではありません。


これを若いうちに知れたのは僕の永遠の財産です。


また自己紹介でお伝えしたいと思います。


さて、大変そうなのが事務所探しです。


居住区には事務所となるような物件を見つけることが難しく、現地の方と話をして何とか見つけないと行けません。


吉田町でしたら見つけやすいのですが、吉田町ではなく他町を中心に活動を行っていきます。


また、地域町おこし協力隊の制度は利用しません。


目的が異なるので、全て自己資金やスポンサーを募りながら行っていきたいと思います。


それではまた自己紹介と経過報告をして参りたいと思います。



最近ウカスカジーばかり聴いてます。

ポジティブすぎて歌詞もリズムも最高です。