こんにちは。SSTの飼い主『僕』です。


2024年1月25日-26日と安芸高田市を旅してきたので前回に引き続き第二弾です。


目的はともチャンネルのお手伝いをしてくるため。


そして、、、


前回のブログをご確認ください。



少し時間が出来たので、Xのフォロワーさんに教えて頂き聖地巡礼へ。


ここは皆様ご存知ですよね。


そう、たなべ議員がよく撮影している場所です。


私は場所がわからなかったので、Xでポストしてみたところ、すぐに返信が返ってきて大変驚きました。


ちょうど建物で買い物をしていたので即移動しパシャリ。


立ち位置誤ってますが、車も多くてこのポジションで落ち着きました。





お次はゆめタウンを巡礼。


スーパーや本屋さん、婦人服店や時計店だけではなくダイソーも入っていてとても便利な施設でした。


安芸高田市(吉田町)めっちゃ便利じゃん!!


なんて思いながらふと見ると




カープ!カープ!カープ!


サンフレッチェブースの4倍はカープブースが大きかったと思います。


サンフレッチェブースは余りにも小ささに撮影を失念。


市長、カープも応援してください。


そりゃ山本数議員が怒りますよ。




時間は少し遡り、ゆめタウンに向かう道を間違え復帰しようと道を曲がった先で石飛議員の後援会事務所を発見。


趣がある建物ですが立地が良いので便利そうですね。






そして、道の駅あきたかたへ。


見覚えのありまくる建物に心躍り車から足を下ろしました。


入り口を通ると出迎えてくれたのはたかたんマット。


たかたん推しとしてはこのたかたんマットを持ち帰りたかったです笑






市長お勧めのお酒の高さに財布の紐をギュッと締め、


沖田さんが代表を務める青の鬼、赤の鬼で紐を緩めてお土産として購入してきました。


ちょうど女性が赤の鬼の大きい方(1,500円)を迷う事なく購入されていったので余程美味しいのではと楽しみにしてます。


食レポしますね。




たかたんキーホルダーを2つ手に取り、たかたん人形がないから確認したりたかたん好きをアピールしたら、店員さんが気を遣って「遠方からありがとうございます」とたかたんシールをプレゼントしてくれました。


たまたまですので、皆様おねだりしないでくださいねー!


非常に満足でした。

安芸高田市の方は本当にやさしくて好き。


いつまでも優しくして貰えるように、僕も優しさで行動していきたいと思います。


優しさとは奥が深いものですよね。




そういえば、市役所内にある図書館にも行ってきました。


1番目立った本が綾瀬はるかさんの本でした笑


中身は綾瀬さんというより、様々なスポーツや選手を紹介するものでした。




そんなこんなで、この旅の目的の1つである


八千代B&G海洋センターへ。


次回は海洋センターでの出来事や、夜の広島市の暑い夜をお届け致します。


広島の繁華街半端ないって!


画像はAmazonより


続く


SSTの飼い主『僕』より