今日から一泊で、だんなサマはバイク仲間さん達と山口へキャンプに出かけました。


昨日の夜、準備しながらわくわくしてたのが分かりました( ´艸`)♪


遠足前のちびっこみたいに


『タオルとー、歯ブラシとー、お米1合とー・・・』


って、つぶやきながら確認。




今夜はひとりお留守番の私です。



初めての転勤で広島に来て、誰も親しい人も居ず、頼れるのはお互いだけ。


だんなサマの仕事は、よくあるサラリーマンのみなさんのように、取引先との付き合いだとか職場での飲み会だとかがほとんど無い、どちらかと言えば閉鎖的な仕事で。


私も友達ができるまですっごく寂しかったけど、慣れない土地での仕事、そして職場と家との往復のみの毎日は、だんなサマも苦痛だろうなぁ、といつも気がかりでした。



そんなとき、熊本に居るときにオーダーしていたバイクが出来上がって広島で無事納車されて。


元々バイクが大好きなだんなサマは、それはそれは目を輝かせて喜んでいました。



少しずつ行動範囲も広がっていき、バイクを通じて広島のお店やらバイク仲間さんと出会い。


休みの日には、たまに友達とツーリングに出かけたりとするようになりました。



正直、(私からすれば)ビックリするくらい高いバイクで、買うとなったときも相当悩んだけど・・・。


こうして知らない土地で出会いのきっかけになり、まぁ頑張って決心した甲斐があったなーって思ってます。





今頃はBBQかしら。


それともカレーかしら。


楽しんでるといいなー( ´艸`)♪





家でひとりの私は、テレビを前に


grenier
ははは。


コレですわ。





私も今日は主婦業お休み頂いてます。


さて、二本目いこうかしら。






明日のお天気がちょっと心配。


バイクは事故の心配が常にあります。


無事帰ってきますように。






お盆でどこも渋滞してるみたいですが、帰省されたりする方、気をつけてくださいね!