grenier






なんとなぁく、始めてみることにしたブログ。




時間はたくさんあるけれど、飽きっぽい私がどこまで続けられるか。。。








一年前の今頃。




初めての転勤で、約30年生まれ育った土地を離れて寂しい毎日で。


 


右も左も分からない、誰も知らない人ばかり。




これからどうなることだろうと不安でいっぱいだった毎日。







でも、住めば都とはよく言ったもので。




ちょっとずつ外に出てみると、ここに来たからこそ知ったこと、出会えた人達。




得たものはたくさんで。




井の中の蛙だった私に、確かな変化があった。




この環境を楽しまなければ、と気持ちを切り替えることで、ぐんと前が明るくなった。





そんな自分を振り返って、何もないような毎日でもちょっとずつの一歩があることは確かなワケで。




何気ない出来事も、書き記してみることで変化や成長の記録になるかな???




なんて気持ちで始めてみることにしたブログ。




思うままに気の向くままに、ひっそりと書き綴ってみようと思います。