退院してからは、寝室は一緒でしたがベッドで眠る次男とは別で




私だけベッドの横に布団を敷いて寝ていました。






いつものように寝室へ行き

消灯。







すると、次男がムクッと起き上がり、いつも一緒に寝ているクレーンゲームで取ったマイクラのpigのぬいぐるみを抱えてそーっと私の枕元にやってきました。







ビックリしてとっさに




どうした?






と聞いてもなにも言わず。








一緒に寝る?







と聞くと








うん     





と、うなずき

私の隣に横たわりました。









一緒に寝たかったんだ

入院してから、ずっと我慢してたのかな

退院したら一緒に寝れると思ったら

おなかに傷があったから自分からは一緒に寝たいとは言えなかったのかな


なにも言わずにそーっと枕元にやってきた次男。






一緒に寝たいと思っていたことが嬉しかったのと

どんな気持ちで過ごしていたのかと想像すると涙が出てしまいました。