お風呂ネコ アーロくん | 楽しみなネコ生活。

楽しみなネコ生活。

ネコさんが好きで書き始めたこのブログ!

今度は二代目となる子猫ちゃんがやってきた!

ネコ生活を頑張って綴っていきたいです

それではよろしくお願いしまーす

先日、あやまってお風呂に落ちたアーロくん。

   


それからお風呂場を嫌がるかなと思いきや、それまで通りに遊びに行ったり私達が浴室に入ると待っているアーロ。







毛がわりとの時期になってきたのか抜け毛が目立ってきて、お風呂ドボンついでに初シャワー🚿も経験したアーロ!








と言うことで次は入浴を!



これまで飼っていた先代、先先代のネコさんもお風呂ネコでしたのでアーロもそうなってくれるよう教えこんでました。
実際、シャワーも平気でしたのでこれはいけると感触を掴んでました。





ただお風呂に入れるにもタイミングがありますし
一度嫌われるともう二度とお風呂には入らなくなってしまうので😅



 

まず良いだけ遊んでご機嫌を取り





そして遊びの延長でお風呂に来させて、さあスタートです! 





😺  えっ❓

って表情のアーロ





😲そう、シャワーですよ!






🙀聞いてないよ〜〜





と言ったかはわかりませんが






まずは簡単にシャワーを浴びてもらいました。
{E8639C7F-D183-4903-B1FF-AEF627E292C3}







{1BD33F36-CBDF-4A4A-9050-6F15728C3F73}








そしていよいよ入浴。

{B2C3EE9A-C478-4A69-943F-479CAC4CB89B}






{CA275F36-B888-4702-ABA9-FF2A04C71FEB}



これまた予想以上におとなしいアーロくん。







 
とっても良い子に入浴してくれました!









さて次は本命のシャンプーです。






ご覧の通り、シャンプーも平気さんです。













すすぎのシャワーも大丈夫👌


多少、頭にかかっても平気です。











最後にもう一度、お風呂に浸かっていただき
{453A91E6-E79B-4C0E-94BF-82FFC5CE3740}

 


まったりと入浴・アーロくん




{2A92BCA0-45BE-4796-B3F2-1CC3B0CC21D0}










あとはタオルドライして、ドライヤーで乾燥です。
アーロはドライヤーも平気なので濡れたまま逃げたりしませんせ、毛づくろいの時間も短縮するのでこれまた助かる次第です。

{F5E51C6A-D199-4586-8DB9-FA1DAF6933BD}










最後はソファーでゆっくり仕上げの毛づくろい

{AC06A071-9600-4834-A973-C0A1FF7C623A}


舐め舐めしてます。






アーロの毛は比較的硬めで乾燥しやすい毛質みたいです。






そんな仕上げの毛づくろいも15分もすると落ち着いたのか、
{41D6A738-D29A-46F9-8461-F6AEF214ACB5}
お昼寝についたアーロ







こんな感じでアーロの初風呂をお届けいたしました。