昨日は暑かった 39度 最高気温 記録では  夜も気温が30度もあり 初めてエアコン付けて寝た  1時に目が覚めた野で 窓開けてエアコン消した 大雨と言うので 窓〆切ってエアコンしてました  朝方になって 降ってきました 今も雨です 午前中雨です 昨日息子と畑行って あまりにも乾いて砂埃立つので 水やってきました バケツとじょうろ2つ持って 2往復しました  この雨分かってましたが 木があまりにも 弱ってたので 可愛そうです いっときでも 木々が 早めにホッとしてくれたと思います 無駄ではないです 気持ちが木々に通じると信じます   息子帰りにMBのそばのマクドナルドでソフトクリーム ポイントで買ってくれました 美味しかった スマホ使ってポイントの使い方知ってるから得するわ乙女のトキメキ 私には無理 今更どうでもいいわと思う 諦め 日本はカードが使えないお店が多くて外国から来た人は 不便らしい 遅れて居るようです 日本アメリカ韓国

  今日は32度  雨傘曇り

 

 

 

先日 お姉さん ジョイフルまで 往復して スイカ貰いましたスイカ もうスイカも終わり たくさん食べたわニコニコ

 

これは↑ 実家に お土産に持って行きました

梅干しと 持って行きました   

  墓参りもしたのですが てっきりお花入れてあると思ってたら 枯れたのが入ったまま 春の彼岸もそうで

思わず 花はいっとらんがん家の墓だけやよと当たってしまった 私たちは 盆の初めには必ず入れて置く 誰が手を合わせてくれても良いようにしている 家族で参ってこないのだろうか とにかく ガン(@_@)としてしまった 2度めだからなおさらである 近くに お花売ってるところもなくて あったろうそくに火を付けて 手を合わせてきた 水のコップすらない これは周りのお墓見てもなかった 寺によりけりのようだ  お供えは動物が荒らすから 禁止になって居るのは分かる これは同じである 枯れた花はぬいどいてほしいものだ 掃除もしないのか どんだけ忙しくても 言い訳にならないやろ 初盆やろ ほんとに情けない爆弾 イラッ ムキーッ 

 ここ数年 姉は依然と違ってしまった 言い訳とか うそとか いわなかった人なのに 簡単なうそはいいと思っているのだろうか  変わった 父母の世話してる生活は大変なんだろうけど (今は母だけで 施設に毎日通っている) 信頼できる人 良いところ無くさないでほしい これボケの始まりか 年寄りの病気か まだ一つ一寸しか違わないのに しっかりしてよ  定年になって 第二の人生 なれないのかな 

 

 

 

 

大学時代の思い出

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう