台風が今晩から来る 雨も来る 暑い37ど予報

 

昨日 姉と 私たち・息子2りと 母の施設行ってきた 墓参り済ませてから 

母 認知症でも 名前は全部言える 認知になってから 6.7年経つけど 頭はしっかりしている 新聞 毎日読んでる

ベッドで上向いたまま 広げて 読んでくれた  体が思うようには動かず 看護師さんでなけれは動けない  崩れそうで怖くて 触れなかった  情けない あの状態で 生きてくのも 見てて 涙が止まらない 私は 最後まで 自分のことは自分でしたい 出来ますように  

 

 

 

平和のために必要なことって何だと思う?

答え 難しくて・・・・ みんなわがまま捨てる  人に良かれ 自分に良かれの所で妥協?  

平和になりますように   古い昔のことは 水に流す しつこいなあ    

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう